こんにちは!Ayuです。
 
 
今日のお肌の調子はいかがですか?
 
 
 
女って、
 
お肌の調子が良いとやっぱり
 
るんるんになりますよねー!
 
 
 
逆に、お肌の調子が冴えないと
 
自分に自信が持てなかったり、
 
それくらい女心とお肌というのは
 
密接な関係にある。
 
 
 
お肌の調子に一喜一憂しない心を持つことも
 
すごーく大切だけど、
 
ブレない肌を育てられれば、
 
尚良いですよね!
 
 
 
 
 
 
大人の女性のお肌の悩みと言うのは
 
加齢によっても増えますし、
 
ひとくちに肌荒れと言っても、
 
原因は複合的に絡み合っていたりする。
(ストレスや生活習慣とか加齢とか紫外線とかね)
 
 
 
 
でもそんな中でも
 
お肌の状態を左右する
 
4大柱が私はあると思っていて!
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
①メンタル
②食事
③スキンケア
④睡眠
 
 
 
 
 
その他にも、喫煙とか遺伝とか
 
色々な要素はあるけれども
 
まずはこの4つが大切だと私は思うんだ!
 
基本中の基本ですよねー(*´-`)
 
 
 
もちろん人によっても違います。
 
私の場合は、あまり睡眠には左右されないけど、
 
スキンケアでお肌の調子が左右される。
 
かなり、合う合わないが
 
コスメやスキンケア法によって出やすい( ; ; )
 
そういった自分の傾向を掴むのが第一★
 
 
 
いろんな人を見ていて、
 
メンタルはかなりの確率で、
 
肌荒れに繋がっている気がします!
 
だから、お肌が冴えないときは
 
メンタルケアにも目を向けてみてください。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
①メンタル
肌は心の状態を映す鏡♥︎
自分の心が無理してないか、
ストレスが溜まっていないか。
 
 
 
②食事
食べたもので肌は作られる♪
食生活が乱れてないか、
水分はしっかりとれているか。
 
 
 
③スキンケア
肌荒れの時はシンプルケアを。
肌を擦ってないか、
ちゃんと汚れは取れているか、
乾燥していないか。
 
 
 
④睡眠
肌は寝ているときに再生されます!
睡眠不足が続いてないか、
質の高い睡眠が取れているか。
 
 
 
 
 
まずはこの4つをチェックしてみて下さい。
 
love.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3
 
 
香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
 
 
香水公式LINE@
LINEの友達検索から〈@mpg8674r〉で登録できます。
“@”は必ずお付けください。
 
 
香水インスタグラム
〉〉こちらから