こんにちは!a2koです。
先日ゴルフで腰を痛めて、何をしても動きが悪いーーーー💦
ゴルフはしばらく休もう!😭

せっかく新しいクラブ(ユーティリティ)と、距離測定器を買ったばかりなんだけど。


ゴルフは同じ動きの連続だから、左腰痛いから逆で打とう、ってことできないもんね。

フルショットやめてハーフショットやパター練習でも、構えるだけで腰にくるよね。


キックなら怪我しても出来ることが多い。

膝の靭帯やったときは、脚を使わない練習したし、構えを逆にして練習も出来てた。

腕を骨折したときは、ちょっとでも動いたら痛かったからしばらく安静にしてたけど....

治りかけた頃には蹴りの練習から再開したし。

拳痛めてもキックは出来るし、座ってボクシング練習も出来るし、やり方はいくらでもある。


ゴルフも腰を使わない練習方法あるのかなぁ?


これはふくらはぎを肉離れした時の練習

これはこれで楽しい😁😁😁




怪我しない体作りを心がけることが1番大事ですね。




岡田敦子 ATSUKO OKADA

■原宿キックボクシングスタジオ代表

■元ムエタイ世界チャンピオン

■格闘技エクササイズ KICK OUT 開発

■KICK OUTインストラクター養成コース主宰

■ティップネス格闘技プログラム開発、監修

■美カラテFit、マーシャルストライクワークアウト監修

■K-1公認レフリー

■ムエタイレフリー

■日本ムエタイ協会副会長



⭕️インスタほぼ毎日更新中〜 Instagram

⭕️YouTube

キックがうまくなる!!【a2koチャンネル】


女子格闘技丸分かり!!【グレアツチャンネル】


⭕️上達への近道!!完全貸切完全予約制!
キックボクシングパーソナルは、原宿キックボクシングへ!!原宿キックボクシングスタジオ