前回の受診から2日後のD13~

のびるおりものが出始めました



いつもD14~D16排卵なので

おりものも増えてきたし

これは予定通りかもビックリマーク



LHサージを見逃したら

排卵日の特定が出来なくなるので

採尿1回分だけ早めにして

(自己判断で勝手に増やした)


D16に受診しました病院




午前終了時間の30分前に受付

ロビーは7割位


エコー、採血、診察で

トータル2時間30分でした





今日もN先生指名




👨🏻‍⚕️

「どうですか~

張りとかおりものとかありましたか~?」




「張りとおりものが2日前からあります!」




👨🏻‍⚕️

「診ていきますね~

うーん…」






時計






👨🏻‍⚕️

卵胞まだあるね!

12mmで小さいなぁ…

内膜9mmで見た感じも

排卵後ではなさそうだね~





D11で10mmだったから

5日間で2mmしか成長してない…あせる



排卵痛に似た張りとおりものは一体なにー!

卵巣さんどしたのーー滝汗





👨🏻‍⚕️

「尿検査して必要な時は血液検査もしましょう




基礎体温はどうだったかも聞かれて

今朝もまだ上がってなかったことを伝え中待合へ





10分後看護師さんより



尿検査は反応なかったので

血液検査してもいいですか?

と聞かれました




多分排卵してないよねー

血液検査意味あるかな…

勿体ない気もするなぁ…💸



と迷いつつも

一応検査してもらいましたチーン




40分後

内診室横の診察室へ




この部屋に呼ばれるということは…笑い泣き




👨🏻‍⚕️

「ホルモン値は


E2  91

P4  0.15


やっぱり排卵までまだまだだね

今回遅いね~

このままだとあと1週間位掛かるかな

どうしますか?

排卵待ってもいいし

リセットして仕切り直すか…




「うーん…

排卵まで長く掛かって移植したら

何か影響がありますか?」




👨🏻‍⚕️

「例えばいつも生理周期がD40で

D26頃に排卵してる!とかなら

低体温期長くて移植しても問題ないけど

いつもD14に排卵してて

今回は遅れてD21に排卵→移植した場合

着床しても出血しやすかったりするんだよね~

内膜はいつも通りの周期で準備しちゃうみたいでね」




「そうなんですか…!

それは困りますね…あせる




👨🏻‍⚕️

「どうしましょうか?

ここまできたから…で排卵待ってもいいし

お薬飲んでリセットして

また自然周期か

次はホルモン補充にしてみるか…」




「今回はリセットでお願いします!」




👨🏻‍⚕️

「そうだね、その方がいいと思うよ。

プラノバールを今日から7日間ね。

飲み終わって1週間以内には生理が来るから

次回受診時に自然周期か

ホルモン補充周期にするか決めましょう」




ごめんなさいね~

と、先生は何も悪くないのに

何度も言ってくれましたあせる






ということで

今回は排卵が遅すぎて中止笑い泣き






前周期は排卵早くて特定出来ず


今周期はめっちゃ卵胞成長が遅い





採卵後以外は生理周期安定していたのに…





なぜ…チーン






考えたら

思い当たることがひとつだけ…あせる








睡眠不足






ここ2ヶ月かなり夜更かししてて…

ほぼ、3時か4時に寝る日々滝汗

平均4時間睡眠…



もちろんショートスリーパーではなくて

8時間↑の睡眠希望の寝るの大好きです!




規則正しい生活!

睡眠大事!



って聞いたことあったけど…




まぁ大丈夫だろうねー

で調子に乗りました





今日から早く寝ますビックリマーク





エコー、LH3本、E2、プロジェステロン(P4)

¥8,000



薬代(プラノバール)※院外処方

¥250






3種類のラクトフェリンを

ローテーション中です✨