じゃぶじゃぶ池! 杉並区立馬橋公園 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


毎年8月1日−2日は、新宿花園神社の盆踊り。
今年も2日に行こうと予定はしていたものの、連日の落語会でロングスリーパーの私には限界が来てしまい、眠くて眠くて断念えーん


さて、盆踊りと並んで好きなのが水遊び。
夏!と言えば!!盆踊りと水遊び!

都内公園にはじゃぶじゃぶ池がたくさんあるじゃないかー!ということで行ってきました。

本当は駒沢公園に行きたかったのですが、距離があるのと諸事情により変更。
日曜の朝から、杉並区立馬橋公園へ行ってきました。

園内には大きい池があり、ジョギング、散歩、読書している人等、様々。

じゃぶじゃぶ池、朝9時半でもそこそこ人はいた!ポップアップテントを張っている家族連れ等、10時にはかなり多くなってきました。

川のように流れを作っているこちらのじゃぶじゃぶ池、上流に行くと水の深さも勢いもあって楽しかった〜照れ



「ひとりで遊んでろ」と長くベンチにいた彼、最後は足だけ入ってました(私も足だけですよ、念のため)が、近くにいた子どものスプラッシュボールに巻き込まれて濡れてた(笑)。
私も水鉄砲や水風船買ってくればよかったなぁ〜。

子どもが多くなってくる時間帯より前に引き揚げるのが大人のマナー?
1時間ほどの水遊びですが、水遊び欲はそこそこ満たされました。


あ、園内キッチンカーで買ったクリームソーダが嘘というくらいぬるくて(メロンソーダが常温)まいりました。500円でこれは・・・ネガティブ


杉並区は、水流あるじゃぶじゃぶ池も多いし、公園での花火が今年から解禁になったし、なんか良いんですよね。花火はいまの区長さんが頑張ったみたいだし。

縁のない土地ですが、住むのに悪くないよなあと思っていますにやり