父の畑が豊作! | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


父の畑が、豊作です。

6月中頃にもらった野菜たち。
キャベツ、大根、ブロッコリー?、きゅうり、大葉。写ってないけどジャガイモも。

これは6月の終わり頃。
ネギ、トマト、プチトマト、サニーレタス、ししとう、大根、大葉、キャベツ。

大豊作笑い泣き

トマトは買ったのがまだあるから(大きいの3つ)要らないよ、と言ったけど「お願い、もらって」と回ってきてしまった。
ジャガイモはまだ前回のが手つかずなので断った💦

しかもこれに、お米5キロと、庭で咲いたカサブランカまで持ってきてくれたから、母は疎開かのような出で立ち(笑)。

お米は、那須に住む妹が知り合いから買っていて玄米で分けてくれるやつです。まだ在庫あると断っていたけど、やっと買うタイミングになり精米して持ってきてくれました。


消費に焦る💦
しばらくは職場のお昼にお弁当を作って持参しました。

プチトマトのピクルスは初めて作ったけど美味しかった。

コールスローでキャベツ消費。

夜も、イサオスペシャルなサラダ。
*イサオは父の名前です

大きくてかための大葉は、サンチュみたいに巻きものにするのが最近のお気に入り。セロリ、ハム、チーズが定番。

ししとうは甘辛炒め、トマトは贅沢にトマト煮込みに使ったり。

畑仕事も暑いのに大変だ!
ありがたいですねウインク