相棒2話 無敵の人 後編 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


面会謝絶には従う。
警察であっても、男が女性の病室に入らないで欲しいね。
大部屋なのに長時間面会に来る男家族とかいるけど。

右京「体質が変わらないのは、どこも同じですねえ」
人が多くなると、簡単にはいかなくなりますねえ。

甲斐「大人しくしてくれ・・・大人しくしてくれ!」
二回言った。笑
右京「善処します」
しない時のセリフ。笑い泣き

右京「邪魔はしません」
伊丹「それも100万回聞いた」

阿佐子「あの人に騙されていたんじゃないかって・・・」
だからって、あなた利用されてましたよと早口で言われたら傷つくよね。💦

ネカフェのパソコンなんて、簡単に足のつきそうなものを使うかな?

上層部の犯罪を反省して被害者に補償しつつ再出発するの、会社なら許されるのに宗教団体は厳しく見られるのおかしいよね。
ジャニーズみたいなただの性犯罪者集団すら、まだこの世に存在するのに。

一般人に被害を出した事が悪いなら、雪印や東電も破防法適用すれば良いじゃん。

信者「ただの食料庫です」
あら、美味しそうな拳銃の包装紙包み。😋

今週も水筒!?
何だこの水筒は・・・毒入り?

伊丹「亀!」
今回は罵倒なし。

内閣府のホームページ貼っておきますね。

ここから青木君に連絡取れるのか?笑


青木「もっと優しく剥がしてもらえますか?」
恋する女性は強いなあ。飛び出すハート

青木君と衣笠総監ってどう言う関係なんですかね?
当人同士が好きならペタジーニ的な感じで別に良いけど、裏設定でグルーミングされてたけど、このご時世それが使えなくなった感じがする。

青木「待って待ってその前に解いてくださいよ」

manzoku笑い泣き
絶対国内企業だよね。
TVCM「あなたの生活に、満足を・・・(低音ボイス)」
とか流してそう。

阿佐子「やっと会えた」
ひぁえ!?
変な声出た。
ダメじゃん!あの時水筒開けてたら!ガーン

まさかテレビ朝日で黒栗さんが見られるとは。笑


一応刺されてるのに縛るんだ!?
止血してあげて。

骨格的に男の方が頭が大きいのが普通だから少し違和感あったんだけど、スマホの写真引き延ばしたのかな?と思ってた。

本当に嘘がお上手ですね・・・。
切ない・・・。ショボーン

薫「こんな事だと分かってたら、必死に探しませんでしたよ」

右京「彼の大切な思い出までも、憎しみや絶望で消してしまうおつもりですか?」

帯揚げ浮いてるよ!?

ちょっとしごけば良いだけなのに・・・。💦

今シーズンも着物警察しなきゃいけないの!?

そろそろちゃんと着付けしてよ!笑い泣き


社「組織ってそう簡単じゃないのよ」

一般信者がやった事なのに、ヒステリックに教団全体が悪く言われたりね。

逆も然りだけど。


薫「実際はシンプルなはずでしょう、自分の出世を絡めなければ!」

それはこれまでの男の権力者に言って欲しいねえ。


社「警察組織を改革するには、私自身が中枢に立つ必要がある。

内調のトップなんて通過点でしかない。」

女性キャラにだけ清廉さを求められるのイラっとするので、権謀術数を駆使して是非トップに立って頂きたいですねえ。ニヤリ


🍀

タイトルの無敵の人はいつ出てくるんだ?

と思ったら、仕事もあるし理由もあるし、なんかタイトル詐欺でしたね。

「消えた婚約者を探せ!」とかで良かったのでは?


現実の無敵の人は男しかいないのに、創作物になると犯人の性別を入れ替えるのやめて欲しいですね。

半田市立成岩中学校の先生を流産させる会とか。

犯罪者側の性別である事を受け入れられない、自分自身のミソジニーと向き合った方が良いのでは?


現実は犯罪者の9割は男で、男子刑務所は72ヵ所。

女性用は5ヵ所。

男の犯罪コストは男が払え。




 

今でもメグミルクは食べない