相棒 第10話 黒いコートの女 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



こう言う時もスーツで行かないとダメなの?
ネクタイ掴まれそうで怖いよ。
柔道着とか着て行った方が戦いやすい気が。笑
実際どうなんでしょうね?

あら、右京さんまでアクションに参加してくれるなんて。びっくり


薫「暇暇、大暇です~!」


この俳優さん美人だなー。

相棒って、背が高くて馬面系の俳優さん好きですよね。

私は丸顔が好きなので・・・。笑い泣き


黒いコートの女「ダイヤはどこ?」

人名かも。


青葉区もカタカナで書けば良いのに。

私、電話しながらメモすると漢字書けなくて、全部カタカナになって、ちょっとした怪文書みたいになります。笑い泣き


「おばです」

無理!その詐称は無理よ!

若すぎるー!笑


壁やハンガーラックにコートをかけて、絶対床に物を散らかさないぞ、と言う強い意思を感じる。

コロコロを取りやすい所に置いてあるし、なかなか綺麗好きだね。


益子「困るんだよなあー(ウキウキ)」


15で少年院に入ったよー🎵

(字余り)


素敵な赤いレザージャケット着てたから、あながちレザーグッズに興味ないとは言えないのでは?


「サーモン」

「サーモンなっちゃうぞー」

ほのぼの~。照れ


本日の着物。

白と青の格子模様、黒地に雲?の帯。


美和子「私、泥棒になるなら絶対に宝石泥棒が良いです!」

分かる!

じゃらーっといきたいよねえ。爆笑


妙に美しい宝石泥棒シーン。


群馬県にも軽井沢があるって知ってました!?

先日初めて北軽井沢の存在を知りました。笑い泣き

夏の家族旅行で、よく軽井沢行ってたのに。💦


大人はばっちりコート着てるのに、生足ミニスカートは寒すぎるのでは。ガーン


「あの子が出来たのがきっかけで」

普通逆じゃない?

東京から自然豊かな地方に引っ越すなら分かるけど。

教育とか医療水準の問題?


ここで目配せし合う二人がかわいかった!飛び出すハート


右京「イルカさんですね」

子供に慣れてない度100%

右京「また行けると良いですね」

怖いよ!ガーン


少女のうなじを盗み見る、ロリコン疑惑右京さん。笑


17才の男に腕力で勝てる女性がいるとは思わないもんね。


伊丹「ほお~?」

芹沢(先輩イキイキしてるなー飛び出すハート)の顔。笑


薫「捜査一課のイヤミ!」


出雲さんがいると、特命係と連携取るのスムースで良いな。


海を彩る多様な生物気になる!

テレビ朝日放送してくれ!笑


ワイシャツに付いてる金具なんだろう?

と思ったら、カラーピンと言うらしい。

以前から着けてました?


右京「とっとと結論を言ってもらえますか?」

必殺イヤミ返し!ニヤリ


住宅ローンは団信でチャラになるとして、亡くなったら家の名義って変えるものじゃないの?

携帯の解約だって半年もかからないでしょ。


本日の着物。(成人式バージョン)

赤地に花柄、金糸の帯を立矢結び?

一文字の幅が太すぎるし、もう少しおはしょり出した方がバランス良いのでは・・・。


人名当たっちゃった。笑

と言うか、アクセサリーのダイヤ盗まれても、犯人の若い男の胸ぐら掴める女性はいないでしょ。

割りと序盤でピンと来ましたよね。


菅野さん(生きてたー!)の顔。

は良いけど、誘拐されてたの!?

何で警察に届けないの?びっくり


自分の子を誘拐しても罪になるのかな?

きちんと養子にはしてないだろうし。


あ、きちんと届けてたんだ。💦

なかなか図々しい奴だな。笑


奥さん、遅く出来た子だからとか言ってなかった?

まあ、子供が目の前にいるからウソついたのかもしれないけど、届けてるならすぐバレない?


生後すぐの捨て子ってよくニュースになるけど、誘拐されたの生後半年くらいでしょ?

生後半年の子供が公園に捨てられてたら、結構大きなニュースになるよね。


6才で絶叫マシン乗れる?

父親が若い時にガンで亡くなったなら、遺伝的に子供もきちんと知っておきたいよね。


長期誘拐だとこれが怖いね。

子供の記憶は、犯人を親だと思ってしまう・・・。ショボーン


「大嫌いって言って、ごめんなさい」

この子も、おあいこのおばちゃんに血を感じたんじゃないかなー。


カバン持ってあげる薫ちゃん優しい。ラブ


育ての父が自分の誘拐に関わってたと知った時の方がショックだと思うけど。

一刻も早く引き離した方が良いでしょ。


これ菅野さんが悪いの?

妻がいるのに不倫して保護司でありながら犯罪の片棒担いだ人間と、自分の子供を誘拐した犯人を事故に近い形で死なせた人間。


誘拐されなきゃ、殺人も誘拐もしなかったでしょ。

私の中では、菅野さんに無罪判決出しました。ニヤリ


なんか、この回の意義が分からなかったなー。ショボーン


🍀次回予告

地獄の軽業師、って金田一少年の事件簿みたい。

プリミティブな仮面被って登場しそう。笑





 これ凄いおもしろい本でした。

図書館にもあると思うので、是非読んでみてください。

 

↓1クリックして頂けたら助かります!🙏