日本の共認精神と多様な教育の方法・手段の必要性 | 続生きていく理由プチエンジェル事件衛星脳波テク犯集スト公益運び屋商原子炉ヘロイン姦殺悪魔寺国連敵国条項あへん特別会計人質令和

続生きていく理由プチエンジェル事件衛星脳波テク犯集スト公益運び屋商原子炉ヘロイン姦殺悪魔寺国連敵国条項あへん特別会計人質令和

HAARP戦災裏無線送電原子炉製剤 異次元幽体離脱時間旅行降霊術催淫剤ヘロイン 運び屋強姦殺人名誉安全保障悪霊悪魔寺国連要人各国各界姦殺動画盗撮恐喝洗脳令和相互人質司法リエゾン人脈口封じ暗殺監禁衛星Xkeyscore合成開口レーダー(SAR)脳波個人認証追跡テク犯国策犯罪告発

 

日本の共認精神と多様な教育の方法・手段の必要性 
(http://ameblo.jp/mst9/entry-10595...~entry-10600...)
2010-07-23 10:51:59 テーマ:アイテム

 

 

 

 

 

 

日本の共認精神と多様な教育の方法・手段の必要性
テーマ:アイテム
 
2010-07-23 10:51:59 
自然の中に、様々な植物・植生が存在している様に

「人それぞれ」という根本的信頼感と他者理解で異なる思想や宗教を尊重し、しかし、

押しつけない(平等というのは何もかも同じにすることではなく違いを認め合い、受け入れあう)

世界である共認精神は、日本の誇り でもあり、




報道などにより、日本の共認精神は、精神性を破壊された無政府共産主義者組織によって、

科学の進歩を利用して破壊されている とも受け取れ、




組織が半島などを使って主張する“キョウセイ”は、「人それぞれ」であるのにもかかわらず、

人の中身も外見も何もかも同じにし、そこから外れるものを異分子として排除することで、

社会の仕組みから精神的要素を抜き取り、虐待などの洗脳によって思考停止状態にさせて

組織の都合がよい様に操作する為の手法の一つ とも受け取れ、




特に、共に学ぶキョウセイ社会の為という名目で実行される(一見、箱物の包装だけが豪華に見える 

様な)「インクルーシブ教育」も、組織が「偏見」という大衆操作を行い、

「人それぞれ」の理解方法が必要な児童に画一的な教育手法を取り入れて、教育現場を混乱させ、

結果的に教育水準を下げる“キョウセイ→強制”社会のさきがけとなるその典型でもあり、

真に多様性を尊重しあう社会を作るなら、画一的な教育方法・手段でなく、

「人それぞれ」の特性に応じた多様な教育の方法・手段が必要 とも受け取れ、

そうした教育から、根本的な信頼感と他者理解が生まれる とも受け取れます。




ttp://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kunaicho.go.jp%2Fsayako%2Fsayako-kaiken-h17.html&date=20070908031255 
清子内親王殿下のお誕生日(平成17年4月18日)に際して 
宮内記者会の質問に対する文書ご回答  下から2段目の段落
より引用

私が日ごろからとても強く感じているのは,皇后さまの人に対する根本的な信頼感と,他者を理解
しようと思うお心です。皇后さまが経てこられた道には沢山の悲しみがあり,そうした多くは,誰に
頼ることなくご自身で癒(い)やされるしかないものもあったと思いますし,口にはされませんが,
未だに癒(い)えない傷みも持っておられるのではないかと感じられることもあります。
そのようなことを経てこられても,皇后さまが常に人々に対して開けたお心と信頼感を失われない
ことを,時に不思議にも感じていました。近年,ご公務の先々で,あるいは葉山などのご静養先で,
お迎えする人々とお話になっているお姿を拝見しながら,以前皇后さまが
「人は一人一人自分の人生を生きているので,他人がそれを充分に理解したり,手助けしたり 
できない部分を芯(しん)に持って生活していると思う。・・・そうした部分に立ち入るというのでは

なくて,そうやって皆が生きているのだという,そういう事実をいつも心にとめて人にお会いする

ようにしています。
誰もが弱い自分というものを恥ずかしく思いながら,それでも絶望しないで生きている。
そうした姿をお互いに認め合いながら,懐かしみ合い,励まし合っていくことができれば・・・」
とおっしゃったお言葉がよく心に浮かびます。沈黙の中で過去の全てを受け入れてこられた皇后さま
のお心は,娘である私にもはかりがたく,一通りの言葉で表すべきものではないのでしょう。
でも,どのような人の傍らにあっても穏やかに温かくおられる皇后さまのお心の中に,
このお言葉がいつも息づいていることを私は感じております。 
(引用終わり)