みにゃ様、寒くなってきました。

毎年にゃやむしっぽ達の暖を取る方法、電気代が鬼高くなっている昨今、1階と3階をどうしてあげるのがいいかアドバイス頂けたらお話聞かせてくださいにゃ。


1階は2畳のホットカーペットに、ワンコとライクと虎徹、虎二、菊、旦那がいなければまんまるが常駐しています。

問題は3階の住にゃん、天照とスサノオは仲良しベッタリ、めいは一人でのんびりを好みます。

暖かな日は十分な日差しを望めますが、朝夜は冷えますよね…

隣の部屋は旦那の寝室ですが、どの子も寝にはいきません。

もう少しにゃんが少ない頃は、猫用こたつしていたのですが、それも狭いと思える今はとうしたらいいでしょう。

人間用の正方形のこたつはどうかな、と思っていたりもするのですが、みにゃさんは、猫様の冬ってどうされますか?

ちなみに昨年は24H暖房入れてました…

電気代が高くなければ今年もそれでと思えるのですがそうもいかない状況ですよね…

1畳のホットカーペット、人用こたつ位しか思い付かなくて。

人力で発電というのは無しで(笑)

どの子も暖かく過ごすにはどれがいいんでしょう…

ストーブは居ない時間帯が怖いですし…オイルヒーターも有りますが、めっちゃ電気代かかるでと聞いてから使わず…

ぜ~んぶ一切においでなさいにゃと言うこともできず…

にゃやんでにゃやんで、そうだ!みにゃさんはどうしている(どうする)のかにゃと思いご相談させてください( >Д<;)