※画像は下記公式サイト様よりお借りしてます※

春アニメ2024

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

(題名の「狼」はホロ、「香辛料」はロレンスのこと。)

またホロとロレンスの二人旅が見れることに感謝キューン

現在第2話まで絶賛放送中!

 

【ラノベ著者】 支倉凍砂(既刊24巻)

【アニメ制作】 パッショーネ

【過去アニメ】

第1期:2008年1月~3月(全13話)

第2期:2009年7月~9月(全13話)

 

「完全新作」ってことで、いざ視聴!

【第1話冒頭あらすじ】

パスロエ村で何百年もの間、豊穣の神として崇められていた狼の化身「ホロ」。時代の移り変わりとともに無下にされるようになり、故郷へ帰りたいという強い思いを抱き、村を訪れたロレンスの荷馬車に潜り込む―

過去アニメ化されたのに本作が「完全新作」とはどういうことだろう?アニメの続きが気になってラノベ読んでたんで凄く興味あったんですが、ホロとミューリの親子の会話から始まるプロローグ見て、ホロとロレンスの一人娘ミューリ(半人半狼)が主人公の新シリーズ『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』のアニメ版・・なのか・・!?と、一瞬勘違いしましたわ笑笑 本編に入り見ていくと、過去アニメ版に登場したアニメオリジナルキャラのクレイ(女)から原作キャラのヤレイ(男)になってて原作回帰しててワクワク、作画クオリティの高さも相まって第1話視聴し終わった頃には鼓動が高鳴なってますた。これはリメイク版などではなく完全新作であると確信!さらに嬉しいことに2シーズン決定してるそうなので、過去アニメ版は旅の途中で終わったんですが、本作は2人の旅の終着まで見れる予感!キューン飛び出すハート

 

☆ここがポイント(適当w)!

中世ヨーロッパ風な世界観で、モフモフのホロを愛でながら二人旅の道中を見守っていると、経済・商取引を軸とした様々な事件が起こりどんどん惹き込まれていきます!人気作「葬送のフリーレン」が好きな方にはお薦めかも←圧倒的語彙力不足w

――――――――――――――――――

【主要キャラ】

中の人が2008/2009年度版と同じとかって最高!

ホロCV.小清水亜美

古めかしい口調で「わっち」言うホロが可愛すぎる飛び出すハート

人の嘘を聞き分ける耳と、

艶めいたふさふさの尻尾は彼女の誇り!

(つまりモフモフは正義って奴ですぬ笑笑←)

 

クラフト・ロレンスCV.福山潤

ローエン商業組合に所属する行商人の青年。

 

ノーラ・アレントCV.中原麻衣

リュビンハイゲンの教会に雇われている羊飼いの少女。

 

――――――――――――――――――

【主題歌】

〈エンディングテーマ〉

仮面を外しベールに包まれていた素顔を明かした

衝撃の2017年9月のコンサートから早8年―

ClariS (クラリス)

「クララ」「カレン」の女性2人組ユニット

 

原点は、2009年当時中学生のクララとアリスがニコ動で「アリス☆クララ」名義で活動したのが始まり。2010年「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP「irony」でメジャーデビューを果たし、2011年第2弾シングル「マド☆まぎ」のOP「コネクト」で大ブレイクを果たす。2014年6月にアリスが卒業し同年11月にカレンが加入し「Clear Sky」を発表し現在に至る。

 

下矢印下矢印下矢印

ED「アンダンテ

 

〈オープニングテーマ〉

現在Music Premiumメンバーのみ視聴可能

旅のゆくえ」 Hana Hope