呉市安浦~竹原編 2.27 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

呉市安浦~竹原編 2.27

今日27日は晴れでした!昨日は強い雨の中歩き続けたので、今日のウォークは凄く楽に感じました!太陽が出ている事にこれ程感謝した事はありません!ピースウォークに参加してから、天候に恵まれている事とか、ご飯がおいしい事とか、自分が元気な事とか今までどうとも思わなかった事に感謝出来るようになりました!ウォークしていると、町の風景の細部にも気付く事が出来ます!特に今日歩いた安浦→竹原の行程は、蛎漁の盛んな海沿いの田舎町で、私の背丈より高く積まれた蛎の貝殻、梅の花、蜜柑が鈴なりの木(広島は蜜柑の栽培が盛んなのだそうです!)など、本当に和やかで綺麗な景色でした。また、今日は手を振ってくれたり笑顔を向けてくれる中・高生が多く、私達が持っているカラフルなフラッグ、若者(今日は広島市に住む若いご夫婦が1歳のお子さんを連れて参加してくれました!)が多く歩いている事が巧を奏したようです!(津田・一橋の有志が作ったフラッグも、ウォーク参加者や宿泊先を提供して下さった方々の手形で
段々ゴージャスになってきましたVV)That's exactly what we were thinking!この調子で明日も頑張ります(^o^)
ちひろ