生理予定日から1週間。

予定が遅れたこの月は、実は先月は生理が2週間続いており産科で診てもらったところでした。

なので予定日といえど実際はいつが予定日なのか把握しておらず。


試しに妊娠検査薬をしたところ、陰性。

まぁまぁそうやんねーえーって思いながらゴロゴロしとくと、

夫に「どうやった?」って。

そこあるけ結果みてみてーって言ったら、、、


え!?陽性やん!!!!


ってまさかの発言。

なんと終了線出てから陽性判定がうっすら出たらしい。

でもそれって蒸発線って言われるやつやないかなって思って、検索魔に真顔


翌日、もう一度妊娠検査薬でを買って試すことに。


たしかに反応は悪いけど陽性判定。

まだ推定で4wくらいなので2週間後に第一子を産んだ総合病院へ病院に行くことに🏥


でも2週間も待ってられない。

1週間我慢して、胎嚢が分かるであろう推定5wで近くのクリニックへ。


そこで告げられた事は、

妊娠反応はある。でも反応が出るのが遅かったです。と、、、。

·排卵遅れ

·化学流産

·子宮外妊娠

この3点を告げられて、予定している総合病院へ行ってくださいとの診断でした。


検査薬の反応悪かったもんね。

仕方ないよね。

って肩を落としながらこの日は仕事に行く気にならずお休みをして、息子と過ごしました。