ニコ14歳の誕生日まじかるクラウン

朝は恒例のわかめスープニコニコ
誕生日のわかめスープには、産んでくれたお母さんへの感謝の意味が込められてるそうな。
ニコ、わかめスープ嫌いだけどねチュー
今日だけは文句言わずに食べます。



ぼけー、朝起きてきて、ご飯食べてる娘ニコの後ろから
「お誕生日おめでとうございまーすぼけーって、早口でボソッと言いながら通りすぎた。

ちゃんと面と向かって祝えないなら、なんも言わん方がいい。
後ろから、通り過ぎながら言われても嬉しくないやろ。むしろ気分悪。


夜、やっぱり早く帰ってきた。
18:30にはご帰宅。勿論手ぶら。
ホラね、ホラね。
そんなことだろうと思い、18時にはご飯を食べ始めたわてらニコ真顔我ながら、ナイス判断グッド!


晩ご飯は、娘ニコの希望で『えびフライ🍤と長芋コロコロ揚げ』えびは奮発して、超特大サイズを買ったら、ビビって揚げ時間長過ぎて固くなったニヒヒ
サラダとポテサラも作って、娘ニコの好きな野菜スープも作った。
ご飯🍚も、娘ニコの好物、さつまいも🍠ご飯。
芋娘ニコの好みに合わせて、
長芋・じゃがいも・さつまいも、各種使ったメニュー。


早く帰ってきても一人食卓てへぺろの夫ぼけーに出してやったけど、今日は「ご馳走だラブ」「ご馳走だラブとは言わず、なんか知らん、また写真撮ってた。今度のブームはソレ?知らんけど。


ぼけーよ、
これぞ『ご馳走キラキラだぞ?真顔


ほんで、こん時も夫ぼけー、誰に言うでもなく、「いただきまーす」のノリで、
「お誕生日おめでとうございまーす」って言ってた。

「まーす」って語尾伸ばすのも好かんし、誰に言っちょん?ご飯に言いよるん??って言い方も嫌だ。

そら、娘ニコも、
「(行動が)気持ち悪いガーンってなるよ。

実際、気持ち悪いもん真顔



 
じぃおじいちゃん&ばぁおばあちゃんから荷物は届きませんでした。
あしからず………