目まい?貧血?よくわからない原因で倒れて2週間。

ようやくMRIの予約日。

提携先は開業医と総合病院から選べたのでとりあえず総合病院に。


院内が古くてボロくてゲッソリ、徳山記念病院を思い出した。

開業医だったらキレイかったんだろうか・・・?🤔と一瞬頭をよぎる。


14:40予約で、予約30分前に来院とのことだったのできっかり来院。

検査も予定どおり。


 

MRIは15〜16年前くらいに脳で撮ったことある。閉所恐怖症でもない。

全然平気だと思ったけど、一言で言って、辛かった悲しい悲しい悲しい悲しい


まず、筒に入って早々、鼻が痒くなった。まだ技師さん達いる状況だったので掻いたけどてへぺろ


昨今の体調不良が尾を引いてるのか、筒の中に入って行く検査台の動きで酔ったような気持ち悪さが襲ってきて、目を開けてたらグルグルなる感覚に襲われ、目を閉じた。

マスクが息苦しく感じ取りたくて仕方なかった。そんなで、始まって早々、即効お助けブザーを押したくなった不安

動いてはダメだと思うと身体が強張って、それも辛かった悲しい


我ながら、そんなスタートで30分よう耐えたな、と思う。

ヘッドホン🎧を装着してくれて、なんかジャズみたいなの流れてたけど、MRIの音に掻き消されていっこも聞こえんかったニヒヒMRI音が切り替わる時のわずかな間だけ聞こえてた。



今何分?後何分?って、終わりが見えんけそれが辛かった悲しい



最後まで終わってよかった滝汗ホッ…


フラフラになりながら検査室を後にし、ゆっくり会計に進み、血圧計ったりなんだりしてたらお会計も待たされることなく終了。

これは血圧高いのか?🤔


どの場面でも待ち時間がなかったのがよかったグッ


結果は病院から郵送なので明後日以後なら受診していいらしい。