今日は雨もあがって蒸し蒸しした夏日。


昨日の雨で、庭に石わかめが大量発生ゲロー



それと言うのも、晴れた日に夫ぼけーが、さも手入れするかのごとく、がんざきで庭をはきまくるから。

乾いた石わかめが、がんざきではかれることにより粉砕され⇨散らばり⇨繁殖する

の成れの果て。



今日も、うちが買い物に行ってる間に庭仕事。

ニコが、「お母さんが出てからすぐぐらいからやってるよ。草抜きニコと。



…草抜き?真顔はてなマーク





…どこを?真顔はてなマーク





草、全然抜かれてませんバイバイ真顔


いつものように、ただがんざきではいただけ。

落ち葉集めただけ。


傍から見たら、


きなこさん真顔のご主人ぼけー

よく動くね~拍手


なやつ。


違いますパー真顔


やってる風に見せて、なんもやってないやつ。


それを、


俺たまにやってんだよぼけー


と偉そうにぬかすやつ。


ケッ。

バカ言ってんじゃないよムキー 



石わかめ撒き散らすだけのただ迷惑なやつ。



草、抜けよ💢



がんざきで地面はいたら、逆に草が際だって、抜きたくならんか?真顔はてなマーク


ニコに「草抜きしてる」と言われて、ちょっと外に出て見たら、全然草抜かれてなくて、むしろ際だった草を片っ端から抜いてったわたし真顔

てか昨日の雨上がりにも抜いて、ブヨブヨ状態の石わかめ集め、目についた草抜いたわたし真顔



朝も作り昼も作り、買い物に出て夜のメニュー考えて、さぁ今から晩ごはんの支度って時に、やってるように見せてなんもやってない夫ぼけーの目の前で草を抜いてやった。

だけど夫ぼけーは抜かない。

石わかめについて意見しても無言。


そういう男。



これ、今撮ってきたカメラ

手前右側は昨日と今日きなこさん真顔が抜いたとこ。
他はどうよ?
ね。草抜きなんかしてない証拠。


終わったら終わったで、蚊取り線香外に出しっぱなし。

最後まできちんとできない男。


ご飯食べる時に左手は机の下。

お酒を呑んで、今また畳コーナで涅槃仏。


全く知恵が働かず頼りにならない。

だらしなく行儀も悪い。誰がそんな男を好きだと思う?

え?ムキー