ありんがとう日記

ありんがとう日記

愛すべき秋田犬達のことや、日々、心の動いた出来事を綴っています。


テーマ:
前記事の追記がありました☆
私のガラホ、下書保存不可能につき、プラス私の記憶力低下の為、、、書かせていただきます☆
お知らせ通知が鳴るかもしれない、わずかな皆さん、ごめんなさい(T_T)

今日、運動の順番が回ってきた風太!引綱をかけようとして見たら、自然にできた、天然毛カチューシャになってて、笑いましたー。
その頭で、『うぉうぉーん♪』なんて言うから可愛らしいやらなんやらで☆
(※風太は、運動に行く前、犬舎を開けて、『風太、行くよ~♪』と挨拶すると、必ず、『うぉうぉーん♪』と返事します。)

そして、昨日、父さんのホース修理中の空気をよまず(笑)ホースを踏んづけてハウスに帰った桃太郎☆
御飯を食器によそおい始めると、アイツだけ、必ず、水の入ったステンレスのボールを、くわえて、ブラブラさせて、御飯を待ちます。御飯を持って行って、『桃!食券ちょうだいっ!アンタの食券、重いね~☆』と言うと、水のボールを、口から放して、ぽとっと、わりと丁寧に、スノコ上に置きます。注意してもブラブラやめないので、桃太郎の食券として認めることにしました(笑)

最後は、敷物ずきな巌☆
今宵は、父さんからもらっていました♪
『そんなに好きか~?自分の匂いを確認して、その匂いに安心するか~?』と音声だけ聴こえてきました☆

ワンの御世話おえ、家にあがる前、犬舎を開けて、ひとりずつに、挨拶するのだが、巌だけ、愛想なし(笑)敷物の上で丸くなり、向こうむいてる(笑)もらうまで必死なのにね(笑)
愛想ない巌に対して、風太と桃太郎と福次郎が何か必ず言います(笑)

そんな秋田ワン達に癒されました♪今日も。

想い出を残します。

ありんがとうございます。おやすみなさい☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス