横道の草刈り | 九代目七右衛門の徒然日記

横道の草刈り

今月の24日に内山地区の一斉草刈りがあるのですが、爺さん婆さん(両親)に草刈りは出来ず、私は仕事で帰省できないので、事前に爺さん(父)の散歩コースの横道の草刈りをすることにしました。
九代目七右衛門の徒然日記

爺さん(父)も様子を見に来ました。
九代目七右衛門の徒然日記

横道から見た我が家です。
九代目七右衛門の徒然日記

道に覆い被さった木の枝は、ノコギリや剪定鋏で切りました。
九代目七右衛門の徒然日記

道に散らかった草を竹箒で掃除して終了です。
九代目七右衛門の徒然日記

横道の両側が綺麗になりました。
九代目七右衛門の徒然日記

東側から見た我が家です。
九代目七右衛門の徒然日記

横道から下ってきたところから見た我が家です。
九代目七右衛門の徒然日記

土蔵の前の草も刈りました。
九代目七右衛門の徒然日記