INDY JAPANサーキットマラソン2010 | 九代目七右衛門の徒然日記

INDY JAPANサーキットマラソン2010

5kmコースのスタート時刻は10時40分なのですが、参加者召集完了時刻は10時25分との事だったので、10時過ぎに再びサーキットに行きました。
九代目七右衛門の徒然日記

グランドスタンドの階段には5kmコース出場選手の長い行列が出来ていました。10時半に10kmコースの選手がスタートしていきました。
九代目七右衛門の徒然日記

10kmの選手が去った後、走者待機所に行きました。
九代目七右衛門の徒然日記

内側のオーバルコースでは、インディカーがものすごいスピードで走っていました。
九代目七右衛門の徒然日記

ゴールエリアでは、2.4km親子ペアの方々が次々とゴールし、とちぎテレビのアナウンサーがインタビューをしていました。
九代目七右衛門の徒然日記

10時35分にスタートエリアに移動しました。
九代目七右衛門の徒然日記

5km出場選手選手は総勢329名。私は中盤くらいの位置に陣取りました。前はこんなかんじで、
九代目七右衛門の徒然日記

後ろを振り向くとこんな感じでした。
九代目七右衛門の徒然日記

10時40分に茂木町長さんの合図で一斉にスタートしました。
九代目七右衛門の徒然日記

スーパースピードウェイは快調に走ったのですが、半周走って外周コースに出ると心臓破りの坂道が待っていました。一旦少し下ったのですが、折り返し地点まで緩やかな上り坂が続いており、足がなかなか前に進まず次々と抜かれていきました。ここからはプロカメラマンが撮ってくれた写真です。
九代目七右衛門の徒然日記
折り返し地点です。
苦しそうです。
九代目七右衛門の徒然日記
2回給水所があり、とてもありがたかったです。サーキットに戻ってきたところです。
九代目七右衛門の徒然日記
たくさんの声援を頂き、少しスピードが上がりました。
九代目七右衛門の徒然日記
ゴール直前です。
九代目七右衛門の徒然日記
最後の力を振り絞ってピースをしました。(笑)
九代目七右衛門の徒然日記
なんとか歩かずゴール出来ましたが、苦しいレースでした。
九代目七右衛門の徒然日記

スポーツドリンクを頂きました。
九代目七右衛門の徒然日記

計測所に行って完走証を貰うと、タイムは29分05秒。過去最悪のタイムでした。順位も120人中86位と、後ろの方でした。
九代目七右衛門の徒然日記

次回の上州太田スバルマラソンまでに、もっと練習してタイムをあげたいと思います。サーキットにお別れして車に戻りました。
九代目七右衛門の徒然日記