ご訪問ありがとうございます!

宝塚在住30代夫婦。のんびり楽しく2人で暮らしながらベビ待ち中。

歌劇の情報はないけど、遊び、旅行、節約情報をブログに書いてます。

旅行・節約・糖質制限などなど⇒あひわん

やってみたこととか面白かったこととか。⇒ツイッター

 

イベントバナー

 

 

すみません今日は愚痴ります。

 

僕は人前ではマスクするし、相手にもして欲しい派なので

そんな内容です。

 

 

 

 

 

 

馴染みの飲食店に行ってきました。

 

緊急事態宣言下ですが、

・入り口に消毒用アルコールがある

・入り口と窓を開けて換気してる

・席を離して、近いところにはパーティションがある

 

あとは、夫婦で行っても1席で向かいあうのではなく、

同じ方向を向いて食べるよう促してくれるように

ちゃんと対策してくれているお店です。

 

昔からよく行ってるとても好きなお店なので、

今も外から見て人が多くなければ

なるべく行くようにしています。

 

 

この日は人も多くなく、空席も結構あったので入りました。

 

4人がけのテーブル席も含め、好きな席にどうぞってすすめてもらいましたが

家族連れがくるかもなので、小さい方のテーブル席に、

嫁さんと2席使って同じ方向を向いて座りました。

 

しばらくすると、年配の1人客が。

 

小さいテーブル席は、端っこに嫁さん、その隣に僕、

そこから反対側に向けて3〜4席空いている状態。

 

 

なぜかその客、僕の真横に。

 

ここで1モヤッと。

 

パーティションあるとはいえ、他空いてるのになんで?

 

 

新聞読んで、お店の人とまぁまぁの声でしゃべってます。

 

マスクをしているとはいえ2モヤッと。

 

 

店の外には、黙食をお願いします。というポスターも貼ってるんやけどな。

 

 

次に見たら、マスク外してしゃべってるじゃないですか。

 

これはモヤッと通りこして食べ終わったらすぐ出ていこうと思いました。。

 

マスク外してても、一番端っことかならイラッとするだけで済むんやけど。

 

とりあえず急いで食べて食べ終わってマスクつけて。

 

で、その隣の客もご飯食べてるんでしばらく静かやったけど、

新聞をこっちに落としちゃって。

 

すみません、って謝ってくれたけど、

とにかくこっち向いて喋らんといて欲しい気持ちが強くて

返事もほぼできず、会釈だけして無視するようなかたちになっちゃった。

 

 

これにも1モヤっと。

 

コロナさえなければ、

いつもの僕なら隣に座られてモヤっとはするけどw

横でしゃべってイライラすることもなければ

新聞落とされても、その新聞とって、はいどうぞーくらい言ってたよな、

とか思うと、なんとも言えない気持ちになりました。

 

普段は人当たりいいように演じてるだけで

素の自分はこっちなんかなーとか思ったりで自分にもモヤっとしました。

 

もともとこのおっちゃんのこともちょっとは知ってて、

前行ったときに、

ダービー何勝ったんやっけ?

とか競馬の話とか野球の話お店の人としてて

悪い人じゃないのは知ってるんやけどね。。

 

お店は好きやし、特にこのご時世、来てくれるお客さんに

店が注意したりもできへんのはわかるし

このおっちゃんもお店の人としゃべるの楽しみに来てるんやと思う。

 

前回と今回であのおっちゃんの定位置がわかったので

次は大丈夫そうな席に座ろうと思います。

 

来週は父親も2回目のワクチン接種。

母親は来月の予定やけど、それが終われば

ここまでピリピリすることもなくなるかな。

 

早く収まって欲しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

|買ってよかったもの、欲しいもの[楽天ROOM]|

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

まるさん松本@宝塚でウマヅラハゲ定食を食べたよ

まるさん松本@宝塚の焼き魚弁当を武庫川で食べてみた

緊急事態宣言下の宝塚北サービスエリア

手動エスプレッソマシン、ナノプレッソを買いました!

アルインコのエクササイズクッションが届きました!