パーティに。 | ふくログ

ふくログ

日々のあれこれを思いつくまま綴っております。

街はクリスマスの準備が始まっています。

今月は、クリスマスパーティにも大活躍しそうなお料理を「吉祥の食卓」さん(https://www.kisshounoshokutaku.jp/)で教えて頂きました。

 


オイルサーディンのオープンサンド
豚肉とあさりのアレンテージョ風
フルーツグラタン

片手で摘めるサンドイッチやカナッペは、重宝しますね。

豚肉とあさりの組み合わせた料理も、普段自分では作らないので大発見。

それから、フルーツグラタン。粉モノが入らず、さっぱりほっこり美味しい。

パーティと見栄を張って書きましたが、ほぼ毎年一人クリスマス大会となっております。

 

一人でも美味しいものは美味しい、それは事実でありますが。

 

誰かと一緒だともっと美味しい、それを実体験してみたいというのが、私の野望です。。。