中世のフォアグラ記事を書いてたら、

サルラに行ったことを思い出した。

 

 

 


フランス南西部

フォアグラの街・Sarlat サルラ。




 

私はこの街に2回行ってるんだけど、

 

 

1回目に行った時は、

フォアグラ農家と

Rosetteワイン生産者の訪問を兼ねて、

冬の訪問で。

 


(こんな感じであちこちにガチョウのいる街)



2回目は、

両親が日本から来た時に、

ボルドーから寄り道がてらに寄ってみた。

 

 

 

どちらも、気づけば10年以上前になる。

(ついこないだ行った感覚なんだけどな・・笑)

 




 

サルラという街の名前、

私は行くまで聞いたこともなくてさ。

(フォアグラの街だってことも知らなかった。。)

 

 

 

行ってビックリ!

 

ガチョウがいろんなところにいる、

カワイイ街だった。




 

 

1回目が冬の平日の訪問だったからか、

全然街に人がいなくてさ、、笑


(閑散とした街だと思ったら・・・)



 

2回目の9月の平日に訪問した時、

賑わっててビックリした。笑



(同じ場所とは思えない。笑)

 


 

えっ!?

静かなカワイイ街だと思ったら、

違ったーー笑い泣き

 

みたいな。笑

 

 

 

 

レストランのメニューには、

どこもフォアグラメニューがあって、

さすがフォアグラの街だなーって印象。

 


(ドアの取手もガチョウさん)

 

 


両親と行った時に、

ビストロみたいなレストランに入って、

 

イチジクの中にフォアグラが入った

サラダ仕立ての前菜を食べたんだけど、、

 

もーそれが美味しくてさラブ

 


(写真が見つからなかった悲しい

普通はフォアグラっていったらこんな感じの前菜)



 

サイコーーーー目がハート飛び出すハート

 

ってなった。笑

 

 

 

やっぱり、フォアグラ美味しいわ照れ

 

 

丸々イチジクの中に

フォアグラが入ってるとか、

初めて見たしね。

 

 

こういうのは、

やっぱり現地に行ってこその

味の勉強だなぁって思う。

(置いてるワインの選択肢とかね。)

 

 

 

 

あー、なんか写真見てたら

また行きたくなってきた!

 

 

フォアグラの街・Sarlat サルラ

機会があれば、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image