昨日は朝から家族でソルドに行ってきた!

(ソルドはフランスのバーゲンのことだよニコニコ)

 

 

ソルドの時期のお目当ては、

相変わらず子供服Tシャツ

 

 

今年のソルドは、

いつもに比べたら値引きのお得感が・・

って感じだったんだけど、、

 

それでも、

定価よりちょっと安く買えるのは

今の私達には有難いニコニコ

(ソルド関係なく、値段にビビらずに買える自分になりたい!!)

 

 

 

最近の傾向は、

ソルドの前に

プライベートバーゲンしてるお店が多くて、

 

ソルドの時期には

結構商品が残ってなかったりする。

 

 

特に昨日は

次男の服探しの時に感じたかなぁ。

 

 

カワイイ♡と思っても、

サイズがなかったり。。。

 

 

それでも、

どんどん大きくなる長男の服は、

買いたいお店で

気に入った服を買うことが出来たし、

 

 

次男の服も、

かわいいラブってやつをゲット出来た!

 

 

 

 

最近気づいたんだけどさ、

 

自分がこれいい!ラブって思わない服は、

全然息子たちに着せたいと思わない・・・笑

 

 

これは、

長男のおさがりを

次男に着せようと思った時に気づいたんだけど。

 

 

おさがりで、

なんでも着せればいいってもんじゃないんだなって。笑

 

 

長男に着せたお気に入りの服も、

次男に着せたいなって思わなければ、

クローゼットの中に入れてても、

全然着せる機会がないゲラゲラ

 

 

自分の服も同じ。

 

 

今の私が着たい!って思わなかったら、

クローゼットが

ゴミだらけになってるっていう。。。笑

 

 

マジで、そこでエネルギー損してる。笑

 

 

だって、それを見るたびに

 

あーあ、、って。真顔

 

 

 

あーあ、、って思うってことは、

ここが生活にこだわれてないポイント指差し

 

 

あーあ、、って

思う場所が多い生活続けたいのかって言われたら、

答えはNON(ノン)なわけで、、

 

 

あーあ。。って思ったら、

 

改善ポイント見つけたーって喜ぶ指差し

 

 

 

で、私の最近のあーあ、、ポイントが、

 

自分のクローゼットと

コーヒーカップにある

 

ってことに気づいてさ。

 

 

 

昨日は、

自分の為にもショッピングする!って決めて、

 

素敵なものに出会えたらいいな~と

思いながらフラフラしてたらさ、

 

カップコーヒーとセーターセーターに出会えた飛び出すハート




(色の感じに一目惚れしたコーヒーカップコーヒー)



(自分のお茶時間用チュー)

 

 


カワイイコーヒーカップ見つけたら、

昨日からお茶の時間が楽しみになったし、

 

セーターも可愛いの見つけられて、

着るのがすっごく楽しみ照れ

 

 

 

 

こうやって、

今出来ることから変えていってるニコニコ

 

 

 

自分のお気に入りで

自分の生活の場所を埋める照れ

 

 

今は、

めちゃくちゃ大きな買い物を

何も気にしないで出来る

っていう環境にはいないけど、

 

そんな買い物も

自然に出来ちゃう自分になるんだ。

 

 

 

自分の生活にこだわる生活を続ける。

 

だって、

どんなに大きな

成功と呼ばれることをしたとしても、

 

そこでしているのは、

普段の生活だから。

 

 

 

さやちゃんが言ってた。

 

自分の家がディズニーランドみたいって。

 

私も、そんな風に

自分の家を作りこんでいきたいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image