こないだ書いた、こちらの記事下矢印





今年は行けたらいいなーって思ってた

マルシェ・ド・ノエルクリスマスツリー

(クリスマスマーケットのことだよサンタ)




金曜日の夕方、

街のお野菜マルシェに行ったから、

マルシェ・ド・ノエルにも行ってきたジンジャーブレッドマン


(やっぱり夜行く方が、雰囲気がいい感じラブ)



今年もオルレアンのマルトロワ広場には

大きな観覧車🎡



そして、その下では、

クリエイターさん中心のショップ、

食べ物やさんがズラリ!




クリスマスツリークリスマスツリー用の

もみの木も売ってたニコニコ下矢印




ここのお店下矢印


見た目がカワイイ

チョコのお菓子を売ってるんだけど、、



こういうヤツ下矢印




昔初めて買って食べた時、

(もう15年も前のこと、、笑)



THE・外国!って感じで、

めっちゃ甘くてさ。笑



全然食べきれなかった思い出がある笑い泣き

(それ以来買えてないゲラゲラ)



にもかかわらず、

毎回この可愛さに魅かれるっていう笑い泣き




Vin chaud ヴァン・ショーと呼ばれる

ホットワインが売ってるお店の前は

寒かったこともあって結構賑わってた飛び出すハート




雰囲気に負けて、

飲みたかったんだけど、、


授乳中だしなぁ、、、キョロキョロ


なんて悩んで、

今回はパス。笑



(パスしたけど、写真は撮ってきた。笑)



ホットワインだけでなく、

温かいリンゴジュース、

ホット甘口シードル、

ホットチョコレートを出してるお店もあって


ワインが飲めない人でも

温かい飲み物が楽しめるようになってたよ!




さてさて、我が家ですが、、


こんな感じ下矢印で売ってる焼き栗か、、



Chichiシシー(チュロス)かで迷い、、笑


Chichiに軍配が飛び出すハート




チュロスを食べれるのも

こういうお祭りな感じの時だけでさ。


なんだかんだで

結局食べたくなっちゃうんだよね泣き笑い




オルレアンのマルシェ・ド・ノエルは

パリやストラスブールと比べたら

全然規模は小さいけど、


それでも、

こうやって家族で楽しめたニコニコ



なんか、それがすごく嬉しくてさ照れ


(ママが一番はしゃいでる感満載🤣)



あー有難いなぁって思ったニコニコ



今度は、天気の良い日にでも

観覧車挑戦してみたいなぁ飛び出すハート


上からどんな景色が見れるのか、

ちょっと楽しみ目がハート







 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから


ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 



クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ