今日は朝から

クリスマスツリークリスマスツリーの飾り付けニコニコ




長男4歳の誕生日会を

家族・友人と2週に分けてやったりしてたら、

出すタイミング遅くなっちゃったてへぺろ



去年はお腹が大きくて

出来なかった飾り付け。

(完全に見守り隊だった。。)


(去年初めて飾り付けをした長男ニコニコ)



今年は私がツリーの土台を作って



飾り付けは長男にバトンタッチした😏✨



次男はバウンサーで見守り隊、、が、



動きたすぎてグズリ隊ゲラゲラゲラゲラ



洗濯干して戻ってきたら

完成🙌してたんだけど、、



やっぱり背が足りなかったかと言わんばかりに、

下の方がやたら賑やか🤣

(頑張ってくれたから、直しはしないけどね😁✨)



きっと年々

飾り付けが賑やかな位置が変わるんだろうなぁ😁✨



それにしても、

ツリークリスマスツリーの飾り付けって

何でこんなに楽しいんだろうラブ



毎年毎年、

飾るものが増えてるわけじゃないのに、

ワクワクするんだよね〜照れ飛び出すハート



だから、全力でやっちゃう!笑



今まではさ、

クリスマスのグッズとか買うの


カワイイけど、、

んー無駄かなぁ、、いらないかなぁ、、


って思っちゃってたんだけど、


生活を楽しむ!って決めたら、

あれもこれも、いろいろと欲しくなった泣き笑い

(さすがに今は全部買えないけどね)

(でも欲しいんだなって心の中でOK出す)



だって、そういうお気に入りグッズを見るたびに

カワイイラブってテンション上がったら

自分からいいエネルギー出ちゃうもんね飛び出すハート



お気に入りの環境に身を置くことが

自分にどれだけの恩恵をもたらすのか。


マジでじわじわ感じてるから、

無駄をやっちゃうのオススメだよニヤリ飛び出すハート



どーせ一人だし、、

クリスマスなんて、、


って一歩引いてたらもったいないよ!

(私独身の時からいろいろ飾ってたよキメてる)



クリスマスだから、

この雰囲気に飲まれて、

目一杯楽しんじゃおうラブ




 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ