カチカチになったバゲット🥖が1本あったから、

パンペルデュを作ったよ😁✨



【失われたパン】という意味のパンペルデュ。



こうやって固くなってしまったパンを

おいしく食べられるようにと

考えられたんだよね。



食べてる時に


パンペルデュというんだよ


と長男に教える旦那さんの横で、


フレンチトースト🍞という私。


フレンチトーストって何?と旦那さん。


フレンチ→フランスの

トースト→トースト?って言ったら


・・・😑ノーコメント


って顔がなってた🤣🤣



ちなみに、フレンチトーストって

私は朝食に食べるようなイメージなんだけど、


フランスではデザートです😂

(これ、結構衝撃的だった)



ってことで、

我が家の昨夜の夕食デザートでしたニコニコ




 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。


リボン現在ハマってるやったことしか書けないリスト

応援してるさやちゃんの本はこちら下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image



りんごエスポワールの仲間美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ