昨日は幼稚園で

シャトー(お城)に行った長男。 

 

日本でいう遠足のようなものかなぁ。

(でも、13時には幼稚園に戻ってきて

昼寝をさせて午後は幼稚園って感じ。)



2-3週間前くらいにお知らせが来て、

ピクニックの準備をして来てくださいと。


ピクニック?と思ったけど、

用はお弁当を持って来てねウインクってことだった。



普段はお昼に迎えに行って

うちでご飯を食べる長男にとっては、

クラスのみんなと食べる

初めてのお弁当!!


ってことで、

好きなものにしてあげようと、

前日に唐揚げを作り、

朝ご飯を炊いて

おにぎりにしてあげたニコニコ



起きて来た長男に、

お弁当これでいい?って見せたら、


おにぎりにダメ出しが笑い泣き


ふりかけを混ぜちゃいけなかったらしい。。


ってことで、作り直し!笑い泣き



まー、せっかくだから

楽しく食べてもらいたいもんね

って思って、


今回は聞き入れたゲラゲラゲラゲラ

(写真は作り直す前に撮った。笑)



お弁当を持って、いざ幼稚園へ!


クラスの前でいつも先生が待ってて、

そこでお別れなんだけど、


昨日の先生の雰囲気は違った。。



カバンを指すなり、


ピクニック入ってる?


と、すごい気迫で聞いてくる!!



ビビって、


あ、えっ、はい。。と言い、



なんだ、なんだ?と思ってると、


次に聞かれたママは、


あっ、忘れた。。。アセアセと。



えっポーンポーン

忘れるとかあるの??あんぐりあんぐり



これかーって、すぐに納得。


あの様子じゃ、

一人二人じゃないな、忘れたの。。。ねー



帰ってきた息子君のお弁当箱覗いたら、

キレイに全部食べててさ!


誰かになんか言われた?って言ったら、

先生たちがおーーーーって言ってたニコニコと。



そりゃ、お弁当なんて珍しいだろうなぁ

と思いながら、ガッツポーズ指差し飛び出すハート



ネタになれば、それもまた楽しいしね。ニコニコ



何はともあれ、

楽しんできてくれたみたいで何より爆笑





 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。



赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image