週末、

ソローニュのおじいちゃんに会いに行った後、

おじさん達の家に寄ってきた✨


ちょうど、カボチャ🎃祭りやっててさ。


2017年に行ったこと思い出した😁


探したらあったよー、

その時に撮ってた写真🎃✨






(5年前だから、さすがに若い笑い泣き)



カボチャと言っても

本当に沢山の種類があってさ。


私がフランスでよく使うのは

写真手前の

丸っこい形をしたオレンジ色の

ポティマロンというカボチャ下矢印




栗のようにホクホクして

甘いカボチャなんだけど、


ピューレにしたり、

煮物にしたり、

お菓子にしたり、と


うちではいろいろ使うかな。


緑のカボチャも買ったことあるんだけど、

日本のカボチャイメージして買ったら

ちょっとハズれた。笑



カボチャ一つとっても、

種類がありすぎて

まだまだ勉強することは沢山だよ😅

(白いカボチャの味って・・?

どう使う?とかね😁)

(食べ慣れないものを買うって、

なんて冒険なんだろう😂)



さっ、今年はどんなカボチャ料理

作ろうかなぁ😌✨


ちなみに昨日は

カボチャとほうれん草のクリームパスタ

作ったよー😆✨

(美味しく出来て満足!笑)

 

 

 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image