ハッピーちゃんの

イマココプログラムに参加してから早2か月半。


毎日忘れては戻り、

忘れては戻りの繰り返し。



一度深〜い底に落ちて

今この瞬間に世界が終わるなら

終わってくれと願うほど、


鬱のようなどん底にも落ちました。。。



イマココやって、

幸せ味わうんじゃないの?と思うじゃん。


幸せにしかならないんじゃない?って。



私は元々


早くしろ!とか

やった方がいいんじゃないの?とか、

それやって大丈夫?とか、


人目を気にするエゴキンマンを

頭の中で飼ってしまってたので

(飼ってたと言うかエゴキンマンに乗っ取られてた人なので)


イマココ生活を始めたら

エゴキンマンが大暴走して鬱状態に。

 

 
鬱状態、これが、一番キツイんだけど。。。


だけどさ、今は結構抜けられた。

ってか、鬱は
このイマココで抜けられるって分かった。

私が実験したから、
たぶん他の人でも抜けられる!


なんで楽になったのかって
頭の声が前より聞こえてこなくなったから。

2歳の息子君優先して
自分のこと押し殺してたんだけど、

それをちょっとやめてみたんだよね。


トイレに行きたい!って言うとか、
ママはこれしたい!って言うとか。

自分のこれしたい!を
息子くんに言うようになった。


2歳の子に言ったってって分かんないよ
そんなこと言って聞くの?

とか、いろいろ思うかもだけど、
これが不思議と問題なく。笑


そして、今に集中する生活してたら、
ホントに見逃してることばかりだったって
日常の小さな変化に気づくようになった。


道端に咲いてる花とか
風の感じとか

でも、みんなホントに気づかないんだよ!


幸せって、今すぐに感じられるのに、
感じられなくなっちゃってる。




イマココが連れてってくれる世界は
やっぱりすごいと思う。

何度聞き直しても
学ぶことが多い配信もすごい。

まだまだ始まったばっかだから
何か現実が特別に変わったとか
そういうのはないけれど。

心が穏やかになってきたことは確か。



 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image