その感覚のままでいいの?


4/21のハッピーちゃんのボヤキ配信

(Youtubeで調べてみてね)


すごい気づきのある内容だった。


実はさ、

昨日息子くんのヨーグルト買って

2個買うと一個オマケだったのだけど、

実際は3つ分払ってた😅


家に帰って気づいた時、


あっ、やられたー😭

マジでなんでキチンと出来ないかな?


って怒りが湧いたのと同時に、


2€もしないもので怒ってる自分、

なんかめちゃくちゃケチくさ😫


って思った。


で、今この配信聴いてさ、

じゃあどんな感覚になりたいかな?って

自分に聞いてみた。


思い出したのは、

パリのお店で働いてた時に来たお客さん。


高級ホテルから電話予約のあったお客さんだったんだけど、

夜レジ閉めしてた時に、

50€近く多くもらってしまってたことに気づいてね。


私がサービス責任者だったから、


どうするかは自分で決めてください


ってシェフに言われて、


次の日の朝、自宅を早く出て

ルーブル近くのホテルまで行ったんだ。


そのお客さんにどう渡すのかとか、

そのお客さんの名前でホントにあってるとか、


行くまでの間は

心臓バクバクだった上に、

自分のミスをめっちゃ責めてた。


でも責任は取らなきゃって思ったから、

飛び出したんだよね。


で、ホテルまで着いたものの、

どう伝えていいかウジウジしてたら、

奇跡的にそのお客さん夫婦に出会えたの!!!


出来事を伝えて、お金を渡したら、

ミスを責めたり怒ったりするどころか、


なんて正直な人なの?


ってすごい感激してくれて、

これから朝食一緒にどう?って

誘ってくれた。


まさかの展開😂


仕事があるんでって断って仕事先へ向かったけど、

すごいありがたいなぁって思った。


私は、あの時のマダムの感覚になりたい😌


 

 

 

 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image