昨日寝る前に

こんなことを思った。



〇〇を手放すっていう感覚って

手放すんじゃなくて

上書きをすればいいんじゃない?


って。



よくさ、

いらない思考とか観念は手放す

って言うじゃん?


手放すってどうやるの?って

思ってたわけなんだけど。



さやちゃんのインスタライブ配信で


神道には

「上書き」という考え方があるんです


って言ってた。

 


神社参拝の説明のとこなんだけど。


神社に行って願い事を放った後に

その願い事に対して

気掛かりが起きてしまったら


撤回とかなかったことにしないで

上書きをすればいい。


神社参拝だけじゃなくて

過去のトラウマとかで動けなくなってる時

それも上書きすればいいんだよ!って。

 


これを応用?して

手放さなきゃいけない観念とか思い込み、

上書きすればいいんじゃないかなって

そう思ったんだよね。



だって、それなら自分の頭の中でも

紙に書き出しても出来るじゃん?



過去の出来事でトラウマが出来て

それが原因で前へ進めない時

それを上書きすればいいって

なんか安心しない?



トラウマの考え方を手放さないと!

ってやると、

やり方分からないから出来ないってなって

そこに抵抗が起こるわけで。



でね、上書きの仕方も

こういう感覚になりたいな

って上書きすればいいんだ!って思ったの。



ハッピーちゃんのイマココプログラムで

幸せだなとか、安堵感とか

その感覚を

身体にセットするってことをやってた。


セットした感覚は

現実として現れる。


現実として現れた時に

あの時のやつ!って感じて

味わうことのできる身体作りを

イマココプログラムでしてたんだけど。



神社でお願い事をしても、

鏡に自分の姿が写って

叶えるのは自分なわけで。


神である自分の身体、

すなわち御神体が叶える、というか、

そこに連れてってくれる。


結局願いは自分で叶えるんだよ!



ならばさ、上書きをした時

そのことが起こった時の感覚を

自分の身体に

セットすればいいんじゃないかな?



で、上書きの仕方も
こうなって欲しい!っていう
遠い望みで上書きでもいいんだけど

あまりに遠すぎて
無理だろうな、、、って
その後思っちゃうんだったら
元も子もないから、

自分で心地よいとこ、
ホッとする内容を考えて
その内容で上書きすればいいんじゃない?


こうなったら最高!っていうのを出して
でもまずは小さくこうなったらいいなって
そうやって刻んでいく、みたいな。


ハッピーちゃんもさやちゃんも
ホントに同じことを言ってる。

エイブラハムなのか古神道なのか
最初の入り方が違うけど
ど真ん中は一緒。


分かんなかったら
自分がしっくりくるする方の言い方を
自分で採用すればいい。

そこは自分で決めていい。




 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image