フランス在住のソムリエール

シバクミです!

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

☆シバクミのプロフィールはこちら
★シバクミのリンクまとめはこちら

​​​​​​☆ワインに関する記事まとめはこちら

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 
 
 
 
今日は息子君がなかなかお昼寝しなくって
あーもー今日は寝ないかもえーん

って諦めて旦那さんにメッセージ送った瞬間

寝たおやすみ

チーンチーンチーン


フランス人家庭だと、

赤ちゃんの時からベッドにおいて
自分で寝させる
 
なんてのも聞くけど、、、


うちは家族3人一緒に寝てるし、
お昼寝も息子君に強制はしない。
(といっても、お昼寝だよーとは言うけど)
 

寝れない時に寝れないのは
大人も子供も一緒で。


でも、子供の波を見る感じ。


だけどさ、
自分に余裕がない時は

早く寝てくれ〜笑い泣き

って思う。
(親って勝手。笑)


で、寝た!!と思ったと同時に、
すごい夕立ちが
雷&雹と共にやってきた。


あっ、私のイライラ雷になったか?

なんてバカなこと考えてたら、笑


虹が出た虹
 

おっ!キレイな虹だなーと思ったら、
2つ目の虹が現れ始めた!!爆笑




あまりにキレイに見えたから、
すぐにケータイ取り行って、
写真をパチリカメラ


でもさ、なんかあまりにキレイだったから、

これ誰かにシェアしたい!

って思った。


二重の虹って、
見るといいことあるからさラブ


一人で見てるのがもったいなくて
インスタライブのボタン押しちゃった笑い泣き笑い泣き


今まで何度も
インスタライブやろーと思っても
出来なかったのに、、

今日はポチッとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


二重の虹が力をくれたかな?


初めてのインスタライブは
緊張も何にもしなかった笑い泣き


たぶん、ラジオ配信してたおかげだと思う。
ラジオ配信に、
動画がついた・・みたいな。


ライブは残さなかったんだけど、
でも何人かの方が見てくれて
コメントくれて、
ホントに楽しい時間になりましたニコニコ


また、気が向いたらやってみようかな照れ



 
 
只今募集中のレッスンはこちら!ニコニコ
 
かわいくこだわる♡はじめてのCANVA
CANVA作業大好きなシバクミと一緒に
zoomを使った、
オンラインの実践型レッスンです!

 

日々のSNS投稿をもっと可愛くしたい!

自分の名刺や会社のロゴを作ってみたい!

告知画像をおしゃれに作りたい!

 

こんな望みが叶います♡

 

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしくお願い致します照れハート
 
 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

 フランス&ワインについての

ご質問、お仕事のお問い合わせは

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image