フランス在住のソムリエール

シバクミです!

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

☆シバクミのプロフィールはこちら
★シバクミのリンクまとめはこちら

​​​​​​☆ワインに関する記事まとめはこちら

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン






マキさんのブログ、

おっ!なんかタイムリーなタイトル!

と思ったら、


シバクミさんいいこと言ってた、と。ゲラゲラ





何気に聴いててくれたのが嬉しすぎるチュー


昨日は告知のことについて
ラジオで語ってみました。


告知ってさ、
なんで苦手意識があるのかというと、

毎回告知して、ウザくないかなぁ?
みてる人嫌にならないかなぁ?

と、他人の目線が気になるから。
 

どうしてそうなるのかというと、
テレビとかラジオのCM、

集中してたり、いいとこでCMになって、

見たくないものを見せられるから!
(CMはCMで大事なのだから、いけないものではない)
 
 
この

宣伝=見たくないもの=不快なもの

って思い込みが、
人の目を気にさせるんだよね。
 

でもね、
自分のブログ、SNSアカウントはさ、
自分の聖地なわけで、

いわば、自社メディア!


自社のメディアなんだから、
自分の広告、宣伝しても
何もおかしくないでしょ?


例えばあるお店に入って、
そのお店のオススメ商品が
ポスターになってたりとか
ビデオで流れてたりとか、
そういうのと一緒だよ!


むしろ、見ててくれる人は
あなたの商品を買いたくてしょうがない!

らしい。
(さやちゃんのブログより)


でも、たしかにそうだよね。
その人が気になるから、見るんだもん。
 

告知ばっかで嫌になるなら、
見なければいいし、

逆に、嫌だと思うなら
見ないでくれ〜って感じだよね。


なので、思い切って
宣伝、告知をして大丈夫!


実際さ、私のラジオ配信で
毎日ワーク会のお知らせ話してたけど、

だーれも文句言ってくる人なんて
いなかったよ。笑


安心した?笑


怖いと思っているのは、
自分だけなのですウインク
 

なので、ぜひマキさんにも
思い切って星読みのモニター募集してること
宣伝して欲しいなぁウシシ


ちなみに、私はマキさんに
自分のトリセツをもらったことがあって、
それが今でも宝物です照れ


自分の机のとこに
メモしたもの含めて、
大事にしまってある。


寄り添ってくれて、
たまにグサッと一言が刺さるので
(いい意味でウインク笑)

私は彼女オススメです照れ



 
只今募集中のレッスンはこちら!ニコニコ
 
かわいくこだわる♡はじめてのCANVA
CANVA作業大好きなシバクミと一緒に
zoomを使った、
オンラインの実践型レッスンです!

 

日々のSNS投稿をもっと可愛くしたい!

自分の名刺や会社のロゴを作ってみたい!

告知画像をおしゃれに作りたい!

 

こんな望みが叶います♡

 

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしくお願い致します照れハート
 
 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

 フランス&ワインについての

ご質問、お仕事のお問い合わせは

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image