4月1日、雪が降りました雪の結晶


(ベランダより)



エイプリルフールの嘘ではなくて。笑



4月に舞う雪。



4月に雪って降るんだっけか?


って、チラチラ舞う雪見ながら思ったけど、

ここ10年の記憶にないんだよね。。。



去年は4月に

霜の被害が出てしまったフランス。

(ワイン畑に置かれたロウソクの景色はキレイだったけど)



先週まで20度超えたりしてたから、

今回の寒さで

あまり被害が出ないことを願うばかり。。



お庭のお花もキレイに咲いてるんだけどなぁ。





自然のこととはいえ、

植物さんたちが

無事にこの寒さを乗り越えられますように。。



にしても、今日は一日落ちたな悲しい



 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

 

シバクミ情報をいち早くお届け中!

 

 

シバクミよりご提供させて頂くメニューは

12/10のクリスマスマルシェ期間より

以下3つの内容予定です。

 

 

 
 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image