LCCで行く北海道旅行(2/10) 成田空港第3ターミナル その1 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

毎週金曜日に通っている心療内科が早めに終わったため時間に余裕があった。
空港に早く着いても仕方がないと、京成上野から京成本線経由の特急を利用。


JETSTARをはじめ。、LCCは第3ターミナルに移動したと耳にしていた。
てっきり、過去2回利用した(1回目2回目 )2タミ隣接のプレハブの場所かと
思っていたのだが、実際は第2ターミナルから約630m、徒歩でも連絡バスでも約15分。
遠い。ちゃんと調べててよかった。



黄色い連絡バスで第3ターミナルへ。
連絡バスは、第2ターミナル~第3ターミナルの往復便と、
第2ターミナル~第1ターミナル~東成田駅~第3ターミナル~第2ターミナルの循環便の
2種類がある。もうちょっと時間に余裕があったら、東成田駅に行って
そこから連絡バスというマニアックなルートも考えていたが、
今回はちょっと無理だった。
(東成田に行く列車がずいぶん不便になったからなあ。)




連絡バスの第3ターミナルの乗降場所はなんとも言えない雰囲気。
ドア以外を囲う必要とこれだけ職員を配置する理由はなんだろう?
整備場か何か空港の施設が近くにあって、警備上必要ってことかな?





(つづく)