最近ほめられて嬉しかったこと

数年会えない友達に誕生日おめでとう誕生日ケーキラインを送ったら思った以上に喜んでくれたこと

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう母親に「我慢強いね」って子供の頃言われたことがありますがこれは良かったのか悪かったのか

何かした一件一件についての褒め言葉の中に含まれているのならそれで「褒められ体験」で済むが

 自分の性格とか振る舞い全般について褒められたんだっと子供心に感じてしまうと後々まで縛られてしまうような事もあったかなうーん。リリアンの糸ぐらいのものだけど。

 意図的では無かったにしろあれ、これおかしいと思ったらもうリリアン糸なんかすぐすり切れるし水にも弱いし自分の手でチョキ引きちぎってしまえる

ところで今時のリリアンはリボンせれぶの手作りアクセサリーとして数年前紹介されていてびっくりビックリマーク。材料費も高価でできあがりもゴージャス。自分の触ったことが有るのは駄菓子屋で売ってたリリアンさんです。当時とは糸の素材も違うと思います。