きたるべき日の備えとして岡山県


に行ってきました。息子の誕生日


を兼ねての旅行でしたから、息子


を楽しませることプラス、災害対


策的な旅になりました。


一番最初に、水汲み場に向かいま


した。何故最初に水汲み場なのか


は、誰でもわかると思います。


きたるべき日によっては、無意味


になるとはわかっておりますが、


無意味になるかもわかっていない


ので、しっかりチェックしておき


たかったんです。地域の方ともゆ


っくりお話しが出来ました。びっ


くりしたことは、熊がいることと


雪がかなり降ることでした。やは


り行ってみないとわからないこと


がありますね!


しかし、旅の間会う人皆さんとに


かく優しい方ばかりでした。


本当に、すぐここで暮らしたい!


って思うほど、皆さん優しかった


。家内も、心が癒されておりまし


た。地域を見ながら、自然林を


探し生活出来そうな場所をチェッ


クしつつの旅!


美味しいものと、温泉を楽しみ


避難の事前視察の旅行は終了いた


しました。