PC版遊戯王デュエルリンクス画面が真っ暗で始められない

ある日のことです。久しぶりにPCでデュエルリンクスをしようと思ってwebページのGAME START

からのランチャーのゲーム開始をクリック

 

あれれ・・・???

 

音は出てるけど画面が真っ黒なんだこれ!!!???

PCの再起動 デュエルリンクスの削除からのインストール Yahooのアカウントログインしなおし

グラボの更新 windowsupadateの更新しても治らない・・・

 

知恵袋でも同様の状態の人が複数いるみたい システム復元でも不可能らしい

 

2週間以上悩んだ・・・

そこで仕方ないのでKONAMIさんにスマホ版のデュエルリンクスから問い合わせをダメもとでしてみた。

(無課金のいうことなんてスルーされるんだろうな)

 

すると以下を試してみてくださいと言われた

windows10 の場合

デスクトップで右クリック→ディスプレイ設定→他の解像度を変更→もう一度変更して最初の解像度に戻す

 

すると・・・・・・

なんと

 

直りました不思議なものです・・・

KONAMIさんTANKYOUUUUUU!! 

 

ブラックアウト 画面黒い 始められない 操作できない ゲーム真っ黒