韓国では誕生日に必ずワカメスープを飲むスープ


そう!!

今日は愛しの彼の35回目の誕生日だドキドキドキドキドキドキ


一人でケーキを食べるのは寂しいので何年か前からは


ワカメスープでお祝いすることにしている。



今朝はスープを作ったあとにキッチンで一人

音譜センイル チュッカ ハム二ダ~

 (誕生日 おめでとう)

    センイル チュッカ ハムニダ~・・・音譜

とHappy Birthdayの歌にのせて韓国版で歌ったべーっだ!


朝食なのでごちそうとまではいかないけれど

3色そぼろごはんを作って、ワカメスープを食べたにひひ


いつも娘がワカメスープを見ると

「ワカメスープ?今日って何かあったけ?」と聞くのに

何も言わずに朝食を食べた。



そして大学からの帰りの車の中で

「今日ってさ~、ソン・スンホンの誕生日でしょ?」

と言った後に


「あ~~!!だからワカメスープだったのかあせる

と。。。


ふっふっふっにひひ


「そうだよ~。決まってるじゃ~んにひひ」と私。

「あっちゃ~ショック!」と言ったきり無言になった娘だった。。。



帰宅したあとに前から娘と作ろうと言っていた宝地図!!


急に2人でやる気になって紙にやることやなりたい自分、

夢など書いてコルクボードにペタペタ貼った。


好きな写真などは追って貼る予定。


さぁ!やるぞ~~~パンチ!