新聞少女物語~怪現象②水玉のワンピース | 新聞少女物語

新聞少女物語

淡路島から歌手を目指して上京して、1996年3月~1998年3月まで、新聞社から学費を借りて、在学中住み込みで新聞配達や集金をする、新聞奨学生をいう制度で専門学校に通う苦学生をやってました。そのころの過酷でなんともおもろい経験をネタに綴っていこうと思います

怪現象シリーズ

2連続でいきます

 

 

 

環七沿いのとあるマンション

 

 

 

何階建てだったけな。。。

 

 

 

401号室に、スポーツ新聞だけ購読してるお客さんがいてました。

 

 

 

あともう一件あったと思うけど

 

 

 

何階だったか忘れた

 

 

 

でも5階以上はあったはず。

 

 

 

でもそのマンションにはエレベーターがなくて

 

 

 

コンクリートの階段を上がってすぐ401号室があって

 

 

 

そこから降りてるときかな

 

 

 

それともその上の階も配ってたのかホント覚えてないけど

 

 

 

なんの変哲もない普通のマンションやけど

 

 

 

コンクリートの階段のところがなんか嫌で

 

 

 

風が強い日は入り口のドアの隙間から漏れてる音も気持ち悪くて

 

 

 

それがなんだかうめき声みたいに聞こえるときがあったりした

 

 

 

自分ではそんなに霊感が強いとかって思ってないんやけど

 

 

 

ここのマンションは

 

 

 

階段を上がるときはなんともないけど

 

 

 

降りるときがなんか嫌な感じがして

 

 

 

401号室かその上か覚えてないけど

 

 

 

新聞をドアポストに差し込んだら

 

 

 

一目散に逃げるように階段を降りてました

 

 

 

ある時

 

 

 

階段降りてて

 

 

 

踊り場で向きを変えるときに

 

 

 

目の端で

 

 

 

自分が降りてきた階段の上に

 

 

 

人が立ってるのがチラッと認識した気がした真顔

 

 

 

まだ静まり返ってる明け方の時間

 

 

 

物音もなく、そんなとこにいきなり現れるわけない。

 

 

 

心臓がどきっとして、一瞬変な汗でそうになって、

 

 

 

でも一瞬でアタマで切り替えて

 

 

 

もしかしたら奥の部屋から出てきた人が歩いてきてて

 

 

 

それに気づかなくてたまたまそこに立ってただけかも。

それか気のせい滝汗

 

 

 

って平常心でまた降りて

 

 

 

また折り返したときに

 

 

 

目の端に

 

 

 

またいた Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

青い水玉のワンピースゲッソリ

 

 

 

 

!!!━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!!

 

 

 

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい



やばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

 

 

 

やば━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━い!!!

 

 

 

えまーじぇんしーーーーーー!!!

 

 

 

 

でも認識してビビってもたらアカン気がして

 

 

 

 

誰に対してか知らんけどwww

 

 

 

 

ひたすら平常心のふりして

 

 

 

 

何も気づいてないふりして

 

 

 

 

階段降りるペースを崩さずに1階まで行った

 

 

 

 

扉には風が吹きつけていて

 

 

 

 

ぅぉおおおおおおおおん

 

 

 

 

ってまたキモイ音がしてた

 

 

 

 

中から開かなかったらどうしようガーン

 

 

 

 

って思いながら

 

 

 

 

あくまで平常心を装ってドアを押したら

 

 

 

 

外に出た

 

 

 

 

自転車に乗る時も

 

 

 

 

あくまで平常心wwww( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

のフリwwww

 

 

 

 

この水玉のワンピース

 

 

 

 

そのあともう一回目撃します

 

 

 

 

目撃というか

 

 

 

 

目の端にちらっと

 

 

 

 

現れるんです

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

当時はけっこう心を病んでる時期がありまして

 

 

 

 

後になって思うと

 

 

 

 

あれは幻覚だったのかなって思うようなものもあります

 

 

 

 

不思議なことに

 

 

 

 

ぜんっぜん平気な日もあるんです。なんの恐怖心もない

 

 

 

 

変なもの見る日って、たいていはもうその日目覚めた瞬間に嫌なんです。

 

 

 

 

せやから、今までなんともなかった場所である日突然変なこと起きたり。

 

 

 

 

いまだに水色の水玉模様見るとあれ思い出す

 

 

 

 

せやけどね

 

 

 

 

なぎにとっては

 

 

 

こんな現象よりも

 

 

 

あちこちでセミがひっくり返ってて、そこを通り過ぎることのほうがよっぽどビビるってことを思い知らされるくらいのセミの異常発生が起こったのもこの時期でしたwwww

 

 

 

こないだも夜中にマンションのごみ出し行くのに、ちょっと怖いなって思ってたけど、

途中でセミがひっくり返ってるの見つけて、それどころじゃなくなりましたw

 

 

 

結論。おばけよりセミ爆弾のほうが怖いぉウインク

 

 

 

チャンチャン音符