餓狼伝説Special解析 | ゆうゆうのブログ

ゆうゆうのブログ

11/25 ゆうゆう日記から移転→名無しのブログにて再スタート!

12/3 ゆうゆうのブログに変更!



ブログを移したこともあり、過去記事が多少バグってます。


餓狼伝説Special解析




設定 赤BIG 青BIG  REG  LB  機械割
1    993   862   728  8192  97.1
2    936   840   669  8192  98.6
3    886   819   596  8192  101.1
4    840   799   537  8192  103.6
5    799   799   482  8192  106.3
6    630   630   420  8192  112.7




単独抽選

赤BIG 6553
青BIG 6553  
LB   16384

設定 REG
1   2185 
2   2048
3   1928
4   1820
5   1725
6   1638



小役重複抽選

設定 リプ  スイカ  1枚   ベル 実際のベル  
1   0.32  3.78  20.00  3.33  0.85(118)
2   0.33  3.91  21.56  3.59  0.91(109.5)
3   0.35  4.04  23.75  3.96  1.01(99.4)
4   0.36  4.17  25.94  4.32  1.10(91.0)
5   0.37  4.30  28.13  4.69  1.19(83.9)
6   0.39  4.56  37.19  6.20  1.58(63.5)



。ベルは単独ベルのみの抽選で、
 3択を含めたものが「実際のベル」というところです。

。横のカッコは「ベルの何回に1回当たる」という期待値です。



小役確率

。通常、ボーナス共に設定差ありません。
 (スイカのみちょこっとある)


BIG中のハズレを引くと規定差枚+1000枚確定!
ハズレは4096分の1で狙うと中断にBARが揃う。



細かくて面倒なので要点だけを・・・。


ARTをパンクさせると次回ART時に上乗せる。
つまりおじいちゃんの打ったあとは大チャンス!

1Gあたり+0.32枚


ATはコイン持ちアップ!
。突入契機
。リプレイ3連
。リプレイ4連(確定)
。チャンス目時
。チェリー成立時
。規定G数消化時(ボーナス間333Gか666G)



AT潜伏
5Gの潜伏がある、その後ハズレの50%で発動。





ビック中のバトルとかも色々攻略がありますが、
雑誌を見るといいでしょう。



・通常時の打ち方
中の枠上に赤7を狙い、停止型で打ち分ける。

中段リプレイ:ハズレ、リプレイ、ボーナス
→左、右フリー打ち。

中段ベル:チェリー、ベル、9枚役、ボーナス
→左、右フリー打ち。

中段スイカ:スイカ、1枚役、ボーナス
→左、右にスイカを狙う。スイカハズレで1枚役の取りこぼしorボーナス。



右リール打ちの方がいいかも
右枠上3コマ~上段に赤7

。リプ下段---リプ、ハズレ、ボーナス

。ベル上段---単独ベル、3択ベル、チェリー

。スイカ下段---ハズレ、ボーナス

。スイカ上段---スイカ、1枚役




・BIG中の演出&打ち方
最初にキャラクター選択。
キャラクターによりポイントの獲得条件が異なる。
ポイントはそのまま餓狼チャンスの規定枚数となる(1ポイント=1枚)。
ポイント抽選ゲームは約35G(テリーは変動しやすい)。
基本的に小役ナビは発生しないため、スイカのケアが必要(アンディのみ予告音がある)。

○テリー
前作の格闘と同様。
1人目のビリーを倒した時点でポイント獲得権利を得る。
2人目のクラウザー以降はダメージを与えるたびにポイントを獲得。
3人目のギースを倒せば1000P。
なお、敗北した時点で抽選ゲームも終了する。

成立役とコマンドで与えるダメージ、受けるダメージが変化。
第1停止ボタンでコマンド選択。
左→アタック
中→ガード
右→コンボ

コンボ選択時はジャストインパクトが発生する場合がある。
(3択ベル成立時の25%)
その際は第3停止を画面が光る瞬間に止める(光が集まる瞬間が目安)。
成功時は大ダメージを与えられる。
(REG中にミニボタン2つ押してレバーを叩くと練習できる。)


○アンディ
単独チェリー、1枚役でポイントアップ。
予告音発生でチャンス。
予告音でスイカが揃わなければ単独チェリー、1枚役確定。
単独チェリー、1枚役で爆発音+お宝画像。
上記小役を5回引けば1000P。

○ジョー
3×3のビンゴゲームでビンゴすることでポイントアップ。
全役の目押しができることが必須条件。
ビンゴするごとにLvが上がる(Lv1~10)。
Lv10クリアで1000P。
パネルに対象役が描かれている。
星は全ての複合チェリー、ボーナス図柄は図柄が頭の9枚役。
単独チェリー、1枚役は一撃でビンゴとなる。
パネルを見てビンゴしやすいラインを狙っていく。






これは結構の導入数なので、ハズレ機種だったら店が可哀想。
ある店で120台導入していた。

1の辛さ、適度の機械割の6、大量導入・・・。
イベント的には3分の1で6とかがメインになるかな?
決して80%4,5,6とかでは打てない機種っぽいですね。

設定6の勝率は極めて高いと思います。

COMMENT:AUTHOR:stussy296DATE:01/22/2008 07:09:44 PM餓狼は前作の嫌なイメージがあって打ちたくないですね。でも、なんだかんだ言っても設置状況的に打つハメになりそうだけど。つーか、株のほうはしんどそうですね…。なんとか回復するといいですね。あ、そういえばこの前PCにメールしてみたんですけど届きました?