楽天 ふるさと納税 | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

Amazonは、サイバーマンデーで盛り上がってますね!タイムセールをうまく使えば、かなり魅力的な値段で欲しいものが手に入るわけで、こまめにチェックする価値はありそうですよね。

どうもテグやんです。

と、Amazonの話で始めましたが、ボクは楽天スーパーセール派です。笑
膨大なAmazonの商品群の中から、お目当ての商品がタイムセールになるのかどうか調べるのも大変ですし、お目当てがない状況で「おっ、これいいじゃん♪」っていう発見がしにくいんですよね、Amazon。

その点、楽天であればお買い物マラソン効果で1000円以上の買い物×10回で、ポイントが10倍(10%)確定なので、安定して1割引の買い物ができるということに。ポイント還元の形なので、融通は効きにくいですが、楽天ユーザーであれば様々な恩恵を受けられます。

もちろん、セール価格で割引になる商品もありますし、ポイントアップの場合もあるので、買う必要があるものがたまっていれば、楽天でのまとめ買いが結果的におトクっていう場合もあるわけです。





そして、楽天にあってアマゾンにないものが…



それが、ふるさと納税!




楽天市場からふるさと納税ができるんですが、普通の買い物と同じようにポイントが付きます。お買い物マラソンでポイントアップすれば、ふるさと納税のポイントもその分アップします!

お買い物マラソンでポイント10倍になれば、3万円の寄付で3000円分のポイントがつくってわけですね。(ほかの特典も組み合わせれば、もう少しいけちゃう)

控除枠の2000円よりもポイントの方が大きくなるのも簡単だということですね。
ほかのふるさと納税サイトでも、ポイント制度は導入されて至りますが、楽天スーパーポイントが一番汎用性の高いポイントだと思うので、楽天ユーザーなら、楽天ふるさと納税が最強じゃないでしょうか。



スーパーセールのイベントで、追加のポイントアップがあるかもしれないため、まだふるさと納税はしていませんが、必要なものをポチポチと買い集めて、ポイントを稼いでいるところです。




水なんかオススメですね。非常用にローリングストックしておく方がいいですし、買いに行くと重たいので、自宅まで送料無料で届けてくれるのはありがたい限りです。

しかも、セール対象品はポイント還元率大幅アップなので、2リットルが9本で1500円以下ならまずまずじゃないでしょうか。
1280円で20%のポイントバック!

※楽天のイベントは「エントリー」といって、参加ボタンを押さないといけないものがほとんどなので、その点ご注意ください。楽天のアカウントでログイン後、イベントのバナーをクリックすれば「エントリーはこちら」と出てくるはずです。





今日も読んでいただきありがとうございます(*'▽')
↓↓ポチっと押してくださると、次の1記事へのやる気がグググっとアップします♪↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!



人気ブログランキング