ぼうずの夏休み工作

テーマ:

ぼうずの夏休み工作、。

ちょっと、面白いものができましたので

ご紹介です。

その名も

「ホンダVSカワシマ」

ま、手作りPKゲームですね。


イタさんのブログ-pk



人形を二つ作り

キッカーとキーパーにするわけですが

問題はどうやってボールを蹴るか・・


イタさんのブログ-pk


ぼうずと一緒にいろいろ試しました。

お料理用トング、両面クリップ、コイルばね・・

で、一番うまくできたのが

洗濯バサミ 笑

洗濯ばさみをキッチンペーパーの芯に固定し

その先に棒を付けると

洗濯バサミのばねを利用して

棒がボールを「蹴る」仕組みです。


イタさんのブログ-pk



キーパーの方は

L字金具を使って、

手元で左右に動かせるようにしました。


イタさんのブログ-pk



土台のすのこ、人工芝、

人形の紙粘土、(卓球)ボール、ゴールネット(かご)

はすべて100円均一で購入

あとはペットボトルを切ったり

前述のキッチンペーパーや、

トイレットペーパーの芯材

といった廃材利用。

棒っきれを探してきて初のこぎりをさせたり

ガムテープやボンドで固定したりと

ちょっと工具も使わせてみました。

ホンダの蹴るボールはかなり早く

アジアカップと違い

カワシマもなかなか止められませんが

止めた時の快感!

たまらない、面白いゲームができました~


イタさんのブログ-pk



はい、親ばかでーす!

AD

コメント(6)