こんにちはニコニコ
 
ブログを更新していない間に娘の幼稚園は夏休みに突入しましたやしの木
 
正直、
 
「え?もう?」
 
という気持ちです。
 
この間、1学期始まったばっかりやのに~~アセアセ
 
またあの幼児二人とおこもりDAYSが続くのかと思うと・・・・・・・ゲッソリ。
 
何かまた楽しいことを考えないとね。
 
 
 
 
 
 
さてさて、娘と息子が通うスイミングスクールは、6月から通常クラスが始まっています。
 
 
 
 
今年は幼稚園のプールも中止だったし、近隣のレジャープールも閉鎖のところがほとんど。
 
せめてスイミングスクールだけでも泳げる機会があるのはありがたい。
 
 
 
 
6歳・年長の娘は、ベビースイミングの時からお世話になっていて、もう今年で5年目になります爆  笑
 
去年はクロールに挑戦していて、なかなか進級できず、のび悩んでいた時期もあったけど、
今年の春(コロナ自粛前)、見事クロール25mをクリアアップアップ

 

6月のプール再開後から背泳の練習に入り、最近では背泳25m(ヘルパー付)も泳げるようになりましたびっくり

 

我が子ながらよく頑張ってる~照れ

 

 

娘は小さい赤ちゃんの頃からとっても慎重で、できないことはなかなか手を出そうとしなかったり、挑戦するのが苦手だったりという部分があったのですが、最近はどんどん難しいことにチャレンジしていて成長したなあ爆  笑と感じます。

 

 

そんな娘ですが、先日、スイミングのコーチから「幼児育成コース」へのお誘いを受けました。

 

 

「幼児育成コース」とは、記録会や競技会に出ることを目指す子が集まるコースで、

 

・コーチからの推薦が必要

・練習が週2~3回

・夏休みなどに記録会などに参加

・小学生になったら「育成コース」に入ることが前提

 

などなど、通常クラスより、真剣に水泳を頑張りたい人向けのコースのようです。

 

娘に、

 

「どうする??こういうコースがあるけど、行ってみたい??」

 

と聞いたところ、

 

 

「う~ん。別に行かなくてもいいかな!!

 

と即答。

 

いや、正直、「行きたいビックリマーク」と言われても困ったけどニヒヒ

下の子も連れて週2~3回とかどう考えても無理やわ。

 

 

娘は、スイミング自体は好きだけど、

 

クローバー「泳げるようになる」こと

 

クローバーお友達に会えること

 

が楽しいようで、それ以上のことは求めてないようです照れ

 

という訳で、娘は娘のペースで、頑張っていこうビックリマークビックリマークということになりました。

 

 

 

 

 

さて、一方で2歳の息子君も6月からベビースイミングを再開しました。

 

息子も水に入るのは好きみたいで、

 

「今日はプールに行こっかビックリマーク

 

と声をかけると、自分でいそいそと水遊び用のオムツを取りに行っていますww

 

しかし、息子はお姉ちゃんを上回るマイペースぶりあせる

 

プールに入る前の準備体操(手遊びや歌など)は、ほとんど参加せず見てるだけw

 

プールサイドに座ると、早く水に入りたくて、プールサイドから落ちそうになることも。

 

先生の掛け声に合わせてのばた足はいつも一生懸命ラブ

 

でも、水に顔をつけたり、潜ったりするのは絶対やりたくないみたい真顔

 

 

その時間になると、

 

「●●ちゃん、ここでみてるから。ママ、やってね。」

 

と、勝手に自分でプールサイドによじ登って座ってますニヤニヤ

 

 

コーチが、

 

「●●ちゃん、一緒にやろーよー。」

 

と言ってくれても、聞いてないかのようにガン無視。おいおい滝汗

 

まあ今は嫌なことを無理にさせると、プールが嫌いになっちゃいそうなので、

無理せず、本人が楽しめる範囲で通えたらいいかなあせる

 

 

 

姉、弟それぞれのペースで頑張っているスイミング爆  笑

 

これからも楽しく続けていってほしいなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。