こんばんは!


かなり間が空いちゃいましたが(汗)、前回の続きです爆笑




前回はこちら




瀞ホテルでランチした後は、ウォータージェット船で瀞峡下りを楽しみました。





瀞ホテルの窓からも見えていたこちらの船ですビックリマーク

{95A232CF-1A6B-4EF9-839A-657A5ACBA833}



ウォータージェット船の拠点となる志古乗船場までは、瀞ホテルから車で約20分。



1時間ごとの運航になります。



娘はこれが船、初体験おねがい

{01A02C23-899C-4A15-8DE7-17667377127B}





興味津々で外を眺めていました。

{5936A236-AF3F-42CB-863E-B77C7A5D6AC6}






ジェット船の屋根は開閉式になっていて、絶景ポイントが近づくと、より景色を楽しめるように屋根が開きます。

{166C2B19-FBB2-4FC4-B0F8-9926CABF7D56}



しかし、いかんせん、この日は猛暑ガーン



川の上は涼しいかと思いきや、めちゃくちゃ暑かったですあせる



{86DAD4EC-0A6C-4919-9352-9BD865F42D94}





途中、下船して20分ほどの休憩があります。
{E660A03F-2A5A-40C0-90DD-A3EC44F1C2B1}






ちょうど瀞ホテルがある断崖の下に着船します。

{A82EB8B6-FCB8-4EAE-AE3A-D17D33E636A1}






{0AD79F5B-7729-487F-8B12-DD8B76FDE0FD}




それからまた折り返して志古乗船場へ。



合計で約2時間の船旅。



景色は最高でしたが、この日は暑かったこともあり、娘も途中で飽きちゃって、ちょっと疲れましたあせる




新緑の季節や、紅葉の季節の方がより楽しめるかなあ、という感じです。




今回は娘が小さいので安全性を考慮してジェット船にしましたが、より短時間で瀞峡を巡りたい方には7名まで乗れる観光プロペラ船もあります。


こちらだと30分程度で主要な見所を巡れるようです。



瀞ホテルの真下が船着場になっているので、次回来るとしたらこっちに乗ってみたいなニコニコ




ジェット船に乗った後は、本宮町にある湯の峰温泉へ向かいました。







にほんブログ村テーマ 関西 おでかけ情報へ
関西 おでかけ情報 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

 

  




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

AD