2007-05-29 21:00:58

Q7、返却いたしました

テーマ:クルマ

(続き物なので以下のリンクもご覧ください)


金曜日の晩からお借りしていたアウディQ7を昼に返却。

総走行距離、450km。満タン法での燃費、5.9km/リットル。


ちょっと、名残惜しく。


「ステアリング特性が…」とか、「トルクの盛り上がりが…」とか、その手の批評は自動車評論家の方々にお任せして。

私から見て、

「かっこいいか、かっこ悪いか」

「いいものと思えるか、そうでないか」。

ただ、それだけの観点から言うと。


お薦めです。かっこいいもん。自慢したくなるし。


セダン・ワゴン系のアウディのシングルグリルだと、A3とA8の区別がつきにくいが。

Q7は、明らかに、シングルグリルがでかくて。

「オラオラ」系に見えなくもないが、品を失わないギリギリのところで踏みとどまる。


フェンダーの張り出しも、嫌味がなく。

リアゲートのデザインも凝っていて。


クワトロとか、アルミボディとか、アルミシャーシとか、一杯自慢があるのは分かるが。

骨格がしっかりしている、とか、体が丈夫、とかで彼女を選ぶ男性があんまりいないのと同様。

普通の人は、自分とフィーリングが合うか合わないか、かっちょいいと思えるか、そうでないかで、選ぶでしょう。


そういう意味では、Q7、私のハートに刺さります。

合格です!


若者(とそのパートナー)x2を中華街に連れて行った話がオフィスで広がっていて。

「Q7、どうでしたか?」と、いろんな人に何度も聞かれる。


聞いてきた若者の一人が、156ワゴンに乗っている、ロングボード乗り。

かなり、興味津々らしく。会社に転がっていたQ7のカタログを、完全に読破していた。


強く、お薦めしておきました。



プレミアムSUV系の中で個人的好き嫌いを考えると。


MC後のカイエン、個人的にエクステリアが好きになれず。

特に、フロントエアダクトのデザインと、リアゲート+エクゾーストパイプ周りの処理。

何か愛想がない感じがして。

3列シートのモデルも出るとのことだが。

実は横幅の狭いラゲッジスペース。ゴルフバッグは、斜めにしないと載らない。


Q7と同様の3列シートを持つメルセデスベンツGL550は。

ゲレンデバーゲンのイメージを引きずってか、ちょっとボクシーなスタイリング。特にサイドビュー。

ゲレンデぐらい無骨さが突き抜けていたらいいのだが、少し中途半端。


レンジローバー。これはかっこいい。

独特の世界観をもつインテリア。

誰が見てもレンジローバーと分かる、エクステリア。

でもオンロード中心の軟弱ドライバーには、宝の持ち腐れ。ちょっともったいない。

かなり好きだが。


BMW X5は一言、デザインが「Dated」。


ボルボXC90は、同じく3列シートを持っているものの。

ワクワク感が、ちょっと足りないかも。


そう考えると、Q7はとってもとってもイマドキな感じで。

エバリ度、高い。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

紺ガエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

993c4sさん、ええ、ウッドとコノリーで独特の味を持っているところと古めだとあまり他の人が乗っていないところも好きです!

2 ■bercyさんは

英国車好きなのですね。
それも少し古めの。
あの独特の革とウッドの雰囲気がお好きなのでしょうか。
味がありますよね。人間臭くて。

1 ■無題

私もレンジローバー、気になっています。今、乗っている車に追加してクラシックのよい状態のものを探し出してきて買おうかと思案中です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。