期末が終わった娘、週末の発熱からいまいち体力が回復しない息子、出張から帰宅した夫…

全員お昼寝からの爆睡19時。

夕飯どうしましょ起こすかなぁ笑い泣き


さて、学区の公立中。

いまのところは息子が通う可能性もあるので、たまにHPを見たり、通っている人から話を聞いたりとアンテナは張っています。

むやみに悪く言いたくはありませんが、娘の学校の基準からしたらにわかに受け入れがたいことがちらほら。


まず近々で気になったは、宿泊行事のリアルタイム投稿(その数全40回)。学校のHP上で誰でも閲覧可能です。全員ばっちり顔だしです。

中には半目の女の子や食べる瞬間の口を開いた写真など…自分が中学生だったらすぐに消して欲しいような写真がたくさん。

そもそも、ほぼリアルタイムの投稿なんて娘の学校だったら防犯上あり得ません❗


一番酷いのは、現地でお世話になった方のご挨拶中に居眠りしている子たちの写真をあげ「感謝の仕方は様々です」と書いてある…。面白いとでも思ったのかな

本人たちはもちろん、お話されている方が目にされたらどんな風に思うか…失礼ですよね。

教員が生徒いじりだなんて。本来指導すべき立場の教員がプライベートなSNS依存のノリを持ち込んでませんかショボーン


さらに今日知り合いから聞いた話だと、若い先生ばかりで誤字脱字も酷く、本当に授業が出来ているのか疑わしいとショボーン


ちなみに隣の学区の中学は、逆に教員が年配(もはやおじいさんおばあさん)ばかりで、授業は聞き取れないし高校受験の情報はアップデートされてないしで最悪だとガーン


公立中には色んな(含みあり)生徒がいることはある意味受け入れているのですが、教員の質が悪いことは受け入れがたい。きちんと子供を守れる大人がいない学校に我が子を預けたくない…

そんな気持ちになってしまいます。


……そのためにはなんとしても勉強頑張ろ息子よネガティブ そして母は一生懸命働きます💦💦