2023年組娘の時、4回ドタキャンした学校…

なんと私、今日はちゃんと学校見学行ってきましたよ。

偏差値帯も高望みにはならなそうなので息子も帯同いたしました。


都内男子校志望の息子からすると特徴が逆。


まず昨日書いたバスと説明会の時間帯問題は、アンケートに書いておきました。だってあと15分開始遅くしてくれたらバスで行けるんだもん笑い泣き

(もう行くことないと思うけど…後進のためにねニコニコ)


我が家からはバス→JR→JR→私鉄→バス(徒歩)で最短1時間40分という最悪のアクセス(笑)

そして今日はこの中の2路線で緊急停止。

20分遅れでもう心が折れて駅からタクシー乗ろうね💕って話してたのに、駅前にタクシーいなかったガーン

仕方ないから炎天下の中歩きましたよ…やっぱり30分。

帯同した都会のひ弱男子なんてもう真っ青な顔で今にも倒れそうだし…


で、命懸けで(笑)汗だくでようやく学校に着いたんだけど…

なんというか覇気のない先生の出迎えにげんなり⤵️ 汗だく親子が必死で上履き履く様を無表情で見つめる先生と生徒。


こういう時って割りと「暑かったですよね」とか「ゆっくりで大丈夫ですよ」とか声かけてくれたりするんですけどね…

すれ違う生徒さんも挨拶しないしね🈲


とにかく、神社の参拝じゃないけれど、往きに電車が何度も遅延した時点で「呼ばれてないな」と。


ダイエット中なのですが、息子も私もあまりの疲労に駅前で大盛りラーメンとチャーハンを食して、再び1時間40分かけて帰宅いたしました笑い泣き


息子に、遠くなかったとしたら今日の学校どうかな?と聞いたら

「自然も多いし、敷地広いし、俺(赤ちゃんみたいな顔して一人称が俺ラブ)こういうところ結構好きだな」だって。

えー😱

都内のギチギチの敷地にわんさか男子がいるのが好きだったのに💦


娘は「何がなんでも女子校が良い」というぶれない軸があったのだけど、こうなるともうどこの学校を見に行ったらいいのやらふとん1


我が家は夫が週末ほぼ仕事なので、私一人であちこち見に行かないとなのですが…

娘の時から3年違うと、確実に老いがきてる実感がありますね。

説明会行くのしんどいなぁ無気力