ゆるいゆるいと言われがちな娘の進学先ですが、思っていたよりしっかり課題がでました。


なんかさ、ゆるいのかなこの学校。

 私の母校なんてもっともっともーっとゆるかったから、比べると結構しっかりゆるくもない印象なんだけど。


まぁとにもかくにも、課題がそこそこあるので娘はぼちぼちそれをこなしています。もうこちらからの声かけは一切しません。やるもやらないも、どのペースでやるのかも全部娘次第です。

が、そこはさすが戦い抜いてきた猛者ですから、それなりに計画的に終わらせたようです。


中学の先取りに関しては、考え抜いた末に一切やらぬことにしました。ユリウスの英語も見送りましたし、中学準備春期講習的なものもなし。問題集買って自宅で先取り学習なんていうのも無しにしました。


この先きっとずっとまた勉強に追われることでしょうから、今だけはのんびりさせてあげることにしました。ゲームもYouTubeも完全に絶っていたので、これもご褒美ということで好きなだけやらせています。


とりあえずそれなりの分量の課題は終わったみたいだしいいやニヤリ