お金が貯まっちゃった話

テーマ:
こんばんは♪

腸心美容師菅野直美です!


皆さん  『お種銭』て聞いたことありますか?

お札の番号の末尾 


XYZ


お札の番号のなかに含まれる数字が358


555
666   
777
888



もっと いろんな説や シークレットな番号もあるのですが。。。


このお札ちゃんたちが お仲間を呼んでくれるというのです❤️

お札のお友達はお札ラブ
なんて素敵なお仲間(笑)

それを知って数年前から集め始めたのです


Cloud nine クラウドナインでは 
オープン以来22年余り   
ずっと新札またはピン札でおつりをお渡ししてきました

なので お客さまからいただいたお札を
他のお客さまにお渡しすることはありません

毎日 もらったお札が貯まっていくわけです

↑当たり前の話なんですが

その中の【お種銭】
集める種類も多いし  
なんか もったいなくて遣えない(笑)

お友達や家族にあげたり
両替してあげたり

お世話になっている方のお支払には
喜んで遣ってるのですが

それ以外や 
【お種銭のことを知らないひと】には
もったいなくて遣えない。 ←ケチでしょ?爆笑



そして小金持ちになったある日
(遣えるお金がなくなってきたとも言う!?(笑))


春日部のエンジェライトさんのお支払に
【お種銭】を持って行ったら

とても喜んでくださったし
『ある程度 とっておいたら 遣ってあげないとだよ~』とも教えてもらって


サラッと 手放す決心がつきました


今まで集めることに意識がいきすぎて
楽しい遣い方がわからなかったんですよ(笑)

これからは 
『おつりを【お種銭】でちょうだい❤️』と言ってください照れ
喜んで お渡しします!


これで あなたも 小金持ちさんになれるはずですから~音譜

たぶんてへぺろ



春日部 武里 




AD

リブログ(2)

  • ”お金が貯まっちゃった話”

    お金のお話直さんも昔お金は額面で見てきました。数年前ふと思ったのです。亡くなる時、どんなに貯金しても天に持ち帰れない。生活する為に必要なのは分かるけど、何故一生懸命働いてお金を貯めようとするのだろう?そこから得た答え生きるとは、自分の身体を使って動いて、どうエネルギーを得たかを学び体験する場。このエ…

    ♪一緒に輝こうよ♪ 春日部エンジェライト NAOKO

    2017-10-11 13:00:00

リブログ一覧を見る