暑中見舞い申し上げます。🍉

暑いですね。

夏バテに気をつけて下さいね。ニコニコ


今日は最近観た映画、パッドマンを紹介します。


思っていた以上に素晴らしい映画でした!。



全ての女性に観て欲しい!そんな映画です。

かつて高価な生理用品しか無かったインドでは、買えない女性が葉っぱや汚い布を使ったりして病気になり、それが原因で子供が出来なくなったり、亡くなる方もいたそうです。

そんな中奥様の為に、女性の為にみんなを笑顔にしたいと、安くて安全な生理用品を作る機械を発明する為に、何度も何度も失敗を繰り返しながらも、挑戦し続けた男性の実話です。




変態扱いされたり、自分でも使ってみたり、擬似体験したり、何度も失敗しても諦めない姿に感動します。


4回続けて観て、次はこんなセリフを言うと分かっていて4回泣けました。





映画の中で国連でスピーチする言葉にも感動します。

女性が強くなり、母が強くなる事で、国が強くなる。

本当にそうですね。

家庭では母が強くなることは大切。



人気番組TEDで本人、ムルガナンダムさんがスピーチしている様子が見れます。



気になる方はYouTubeで見て下さいね。



2014年に米Time Magazineが選ぶ“世界で最も影響力のある100人”にも選ばれ、2016年にはインド政府から褒章パドマシュリも授与されたそうです。

最初は期待してないで観た映画ですが、すごく感動して何度も観たくなる映画でした。

衣装、サリーの美しい柄も素敵です。

インド映画のダンスシーンも楽しめますよ。ニコニコ





観られた方も沢山いると思いますが
観てなくて気になった方はオススメです〜。ニコニコ